熊本の黒川温泉行って来た‼︎

まずは朝7時のバスに乗り
小牧空港から熊本空港へ 


ゴールドは岩手県スポーサーらしい。
{A96EA027-F14E-475C-BD2A-5BC6093E6C61}


熊本空港では諸事情により
2時間待機‼︎

毎回のことだけど
エポスカードゴールドなら
ラウンジ無料で使えるから
ゴールドにすれば良かった後悔笑い泣き


お昼に合流していざ観光へ
と阿蘇山に向かったら
霧で何も見えない...


10m先すら見えないので
さっさと旅館へ

今回は黒川温泉 のし湯へ
入口が神秘的
{2E322B6A-CA89-4388-8033-B09BFDADC304}


中庭もあるよ
江戸時代のような風景。
{439C2438-0E98-4C53-B1F3-6C2F2F863345}


ウェルカムデザート&ドリンクのセンス◎
{6EF947D9-AA7C-405A-A589-CCDD0202697D}


お部屋には何故か囲炉裏。
{E239D209-F231-41FE-95BE-89ADB0AF06DB}

囲炉裏の奥が高くなって畳の部屋
{1CFB5033-0C7B-495F-9FEA-D07D5E499846}

今まで泊まった旅館とは
全く違う雰囲気の旅館


温泉が源泉のため
暑過ぎて辛かったけれど
身体に良いと言い聞かせて我慢!


ごはんはとっても美味しかった‼︎
{43DAE87B-5025-402C-818B-60233384E477}

{0735672F-94AE-4DC2-9C9B-6E9135FB0B05}

最後の炊き込みご飯は
食べ残し多分をおにぎりにしてくれた爆笑

ありがたい心遣い。


朝ごはんも美味しかった。
見た目地味だけどね、
お味噌汁最高だった‼︎
{7EF41B9D-06AF-4DB3-B624-B43E103DAA39}


次の日は大分県初上陸!
九重夢大橋へ
日本一の高さなんだって
{A8FAA6DE-1177-4DA1-90D2-4759B524CEE3}

こちらも曇ってて?霧ってて?
遠くは見えませんでしたっ


ここから熊本より湯布院のが近いので、
湯布院へ行くことに。
途中通行止め看板あったけど
気にせず進んだら土砂崩れで通れなかった
{363A480E-59BE-4E77-B5FC-9CB86CAB3615}

普通にやばいやつ。
おじさんに通行止めなんだから
来ちゃダメじゃんって言われた滝汗

おっしゃる通りです。
多分大丈夫じゃない?
とか地元民でもないのに思ってすみません...


一旦引き返して違う道で湯布院へ
湯布院ではスヌーピー茶屋でランチ
{53835D94-EFCA-4BD6-8EB1-4327689CFC25}

{B6CC218F-423F-4CEB-996C-4606BEDBC801}


食べ終わって福岡空港へ
福岡空港到着寸前に
ジェットスターからお便りが
{644F45B7-4B64-44EB-8686-76B47B28A618}


え?19時40分発が21時15分発に変更?
終電あるの?
それ以上遅くなったらやっぱり欠航とかならない?
3時間もどうやって時間潰したらいいの?
と色々焦ったチーン


国内線LCC初利用でもう恐怖。


無事21時15分に飛び立ち
24時過ぎに家に到着!


色々トラブルまくりの旅でしたー
無計画はやっぱりダメですね笑い泣き