こんにちわPONOです🌱

先日🌱。。日曜日の午前中🍃

yukiさんもブログに書かれていましたが。。😊あっ❗yukiさんとは。。ponoの友人『yukiの手作りせっけん日記』のyukiさんです(^-^ゞ

その日の中心話題は『お塩石鹸』の量ってさ👀から始まった石鹸話(^-^ゞ
いろんなやり方や分量、入れるタイミング等々あるけれど。。オイルの量に対してのお塩を同量。。もしくは半分。。👀どこがベストなのかな〜〜なんて話した。。
そして午後❗❗
yukiさんからLINEが届いた〜〜しかもステキ〜〜😍なyuki生音声説明入り動画で👀👀👀
朝、話したお塩石鹸をオイルと同量で作っている〜〜と👀👀
すごい❗即実行❗❗
さすがです❗❗❗
思って話してすぐ実行❗❗
この差ですこの差〜〜〜😣
私は。。いつかいつかといいつつなかなか作らないはず(自分の事なのでわかります)〜〜それに比べてyukiさん❗即実行って〜〜〜ビックリとともに、こーいうとこよね〜〜〜(>_<)と大いに反省。。そして刺激に。。勉強になった日曜日の午後(^3^)/
その同時刻。。ワタクシponoが何してたかというと。。

近所の小学校の校庭で。。鉄棒にぶら下がり背筋を伸ばしたり。。年甲斐もなくブランコを立ちこぎし(年をとると何故ブランコこわくなるのか?と論説したり😅)。。滑り台によじ登って怖がったりしていました(^-^ゞ。。with  T(チビコ姉妹)と😅
私もいつかいつかと言ってないで〜即実行❗❗見習おう〜〜と心から思った1日でした(^з^)-☆

さて〜〜〜🍃🍃
宝石石鹸ルースストーン


ブルーの色を深く深く。。と思いながら重ねていったらば、途中から濁って黒く見えなくなってきたので慌ててやめました😅
ピンクと黄色は。。2層3層にしようと気取ったのに。。どーみても👀写メでも実物もなぜか1色👀なんでなん👀👀💦
不思議な事だらけ😅

【レッスン日程】
11月🍃
10日  (金) 午前   ×   午後  ○
11日  (土) 午前   ×   午後  ○
13日  (月) 午前   ×   午後   ×
14日  (火) 午前   ×   午後   ×
15日  (水) 午前   ×   午後  ○
16日  (木) 午前  ○  午後  ○
17日  (金) 午前  ○  午後   ×
18日  (土) 午前   ×   午後   ×
20日  (月) 午前  ○  午後  ○
21日  (火) 午前  ○  午後   ×
とりあえずこの辺りまで(^-^ゞ
22日以降ご希望の方はお問い合わせ下さいませ😅
○のところは1dayレッスン・体験レッスン・オルゴナイト講座・足もみ・ハンドトリートメント。。等どのレッスン・施術もお受けできます〜〜お気軽にお問い合わせ下さい。



〒810-0073
福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-15
天神KPビル201
tel       090-3012-4508
mail   pono-4on-m8@docomo.ne.jp
                         🌱pono🌱