こんにちわPONOです🌱
今日はお天気良いですね〜☀

昨日から。。緑茶石鹸の試作を作っています〜
まずは。。オリーブ油・ココナッツ・パーム・抹茶バターと水分の一部を緑茶にして第一号。

わっ。。茶色い💦😓
しかもトレースが遅い遅い。。
とりあえず型入れしたけど、この原因は水分の緑茶入れた瞬間この色になったな。。ダメだ〜〜
次、オリーブ油・米油・ひまわり油・ココナッツオイル・パーム油で。
水分は精製水のみ、生地に抹茶パウダーを。。
これはトレースも早くちょうど良いかな

抹茶パウダーの方をカットしました。。
う〜〜ん

抹茶パウダー多過ぎかな。。
トレースの早さ考えたらレシピは2つめを採用。
3つめ。。ウルトラ抽出。。まだ仕込み中

試作は続くよ。。当分まだまだ(^-^ゞ

あとーー夏の虫除けスプレーと虫除けジェルの試作もしなきゃ〜〜〜(^-^ゞ

今日はお仕事話から入りましたが。。
やっぱりします〜どーでも良い話😅
先日息子が借りて来ていたDVDを物色〜
その中での私のイチオシ

『シェフ三ツ星フードトラック始めました』これは〜〜良い⤴
とっても元気になるし応援したくなります(^3^)/
pono⭐評価は。。★★★★⭐です😅🌱
そして、そのレンタル中の中での息子オススメが

『yes  man』❗
ジムキャリー😊
それまですべてに『No  No』と言って過ごしてきた主人公が何でも『YES』ということによって人生が変わっていくというお話。。😅
主人公がジムキャリーなので軽快だし何よりスマートな感じで笑える場面も一杯。
pono評価は。。★★★⭐⭐かな(^-^ゞ
まぁビックリするような事は起こりませんがサラッと見れます〜〜

本日もここまで読んでくださりありがとうございました😊
また明日です〜
                         🌱pono🌱