ゴテンバーベキュー♪@沼田in御殿場 | 人生色々さよ's Life (両側乳がん全摘/抗がん剤治療/腹部自家組織再建編)

人生色々さよ's Life (両側乳がん全摘/抗がん剤治療/腹部自家組織再建編)

波乱万丈と言われてしまう私の人生ですが、周りの方々から助けられ、都度学び、喜びや感動を見出しています。人生色々。

ノスタルジックな場所でBBQ♪@沼田in御殿場♪

下見に行って来ました♪

私がアメリカに20年間住んでいる間に、ド田舎だった御殿場が、どんどん変わって行きました。

幼少時、兄と一緒にカニやザリガニ、タニシ、オタマジャクシ、様々な種類のカエル、イモリ、トカゲ、カブトムシ、クワガタetc。。。
色々採ったり飼ったりしていたのに、それらが採れた田んぼや森、川。。。全てが無くなって、ほとんどアパートになってしまっているので、もう息子の怜を連れて行ってあげられないな〜、なーんて寂しく思っていたのですが。。。

まだあった!♪
BBQ開催予定の、御殿場市 沼田の、御年82歳! 根上さんの土地で♪
なんと!キレイ〜なピンクのヒーリングの蓮が咲いてたり、

5月初旬から中旬までの季節のお花、あやめも沢山咲いていたり、

御殿場イチゴをその場で もいで食べさせてもらえた♪

間近で大きめのカニ何匹も見れて、沢山の貝も見る事が出来たし、

二子不動明王をまつる神聖な池があったり♪(湧き水で綺麗♪)
道端にはくっつく草が生えていたので、
最近良くTVにご登場の根上さんと、池田さんにくっつけてみました♪(*´艸`)

子ども達と一緒にこれでゲームをやって盛り上がりたい!(*´艸`)

スイカやブルーベリー、枝豆(でしたっけ?)もこれから出来るんだって!
何だかもの凄く興奮しちゃいました!♪

怜やお友達みんなに、自然の楽しさを教えて行ってあげたいな〜♪

(って、私自身も昔に戻って楽しみたい!(*´艸`))

★自然を大切にする事。

★自然と共存する事。

★ジェネレーションギャップを越えての繋がりや、老若男女 分け隔てなく一緒に出来ること♪

★自産自消♪

いつもお世話になっている、長生さんのもちやまの里と共に、皆さんに知ってもらって、どんどん活性化して行けたらイイな〜!♪

とっても楽しみです♪

今日もさよのブログをお読み下さりマハロヌイロア♥