、、、カラダと地球に優しいこと、、、



ラシークでは、肌につけるものや洗う成分もできるだけ環境に優しいものを選んでいます(*´꒳`*)





石油から作られた発泡剤や増粘剤の製品はお安く手に入りますが、カラダにも地球にも蓄積されていきます(´・ω・`)




オーガニックの植物由来のものを主に、厳選した材料で作る、マルチソープや、歯磨き粉、美肌ジェルやクレンジングなど、、、

医療レベルの安全なアロマの効能も加えてお好きな香りで作れます♡


{DCF5F3D8-9F65-41E7-937B-E2148DDE20CE}


{EB21FF5B-DD8B-446C-9A15-A4869354F173}
(↑満月パワーの手作りコスメワークショップ)





お店の食器洗いやタオルなどの洗濯も、市販の石油系のものは使わず、安心安全のマルチソープを使用しています(*´꒳`*)




カラダに優しいものは、地球にも優しい♡
カラダに優しいことをすると、心も優しくなる♡




カラダも心も地球も、キレイに、、、それは、子どもたちや孫たちにも影響すること(๑′ᴗ‵๑)




ひとりひとりができることを1つずつやるだけで、地球も未来ももっと明るくなる♡





鯖江の古民家カフェ&教室
RAćKU 〜ラシーク〜

福井県鯖江市上野田町4-45
☎️0778772438