詳細はこちらをクリックアップアップアップ

 

青森県弘前市 弘前公園近く  アロマヒーリングサロンpono pono ですイルカ

ブーケ2ご予約は、ラブレターフォームまたは、

ブーケ2公式ラインへ友だち追加 是非お友達になってくださいね~ハートのプレゼント

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

弘前市青山にある

手打ち十割そばの家~ひとやすみさん

 

初めてのそば打ち体験

楽しかったですラブラブ

 

材料費のみいただいているとの事で500円・・・。

 

安すぎていいのでしょうか、という気持ちになりますが

 

オーナーご夫婦のコンセプトや思いをお聞きした時

人から伝わる心の大事な部分

直接ご夫婦に会うことで感じることができる

 

それを肌で感じられる

とっても素敵な空間~居場所でした。

 

 

image

蕎麦の畑も近所でやっているそうです。

 

『楽する畑』をやりたい自分としては、興味津々で

種まきしたら、その後は水やり不要で、手間がかからないようですが、

ただし、その後の収穫と脱穀や製粉が一番大変そう・・。

 

自家製そば粉と白神そば粉をブレンドした十割そばを創っていきます。

 

『十割そばの概念がかわるよ~』

ってニコニコしながら教えてくれるオーナーさん

 

image

image

image


そば打ちの楽しさを体験できると共に
五感を使い生きている楽しさも味わえる♪

ご夫婦の心があったまる空間と時間を共有できて、

ひとやすみ

というお名前の通り

本当に心身共に
ひとやすみさせていただける素敵な居場所です。

image

 

自分で切った蕎麦は、茹でてくださり、実食へ

image

image

十割そばはブキブキするイメージあったのですが、

するんとして、めっちゃ美味しいラブラブ

 

そして、食後のコーヒーは、plus50円です。

蕎麦かっけを素揚げしてくれました。これもまた美味しいラブ

image

駐車場にはこんな看板が

世界観つたわりますねラブ

image

予約は電話、または、インスタのメッセージからできるようです

 

ブーケ2弘前市青山にある手打ち蕎麦の家
『ひとやすみ』さん

@towarisoba_no_ie

 

『ひとやすみ』の利用について

~時間~

①水曜日・木曜日 10時~14時

②土曜日 10時~14時 17時~20時

~内容~

蕎麦打ちと試食

※私の場合は、そば打ちから試食まで、10時~13時頃までという感じでしたラブラブ

 

詳しくはお問合せくださいねラブラブ

 

ブーケ2PONOPONOのインスタもよかったらフォローお願いします♪

7fuku_aroma

 

image