●象の足のようなむくみや痛み、だるさが解消♪スッキリした足でお帰りください(^^)

 

こんにちは(^^♪

 

本来あるべき状態に戻す魔法のお手あてで

ママも赤ちゃんも心身ともに健やかになれる場所

 

福岡南区長住 マタニティマッサージ、産後ケア、ロミロミマッサージの

ポノアロハやしの木 ナースセラピストの塩田千鶴です。

 

サロンメニュー / ◇アクセス / ◇最新の予約状況 / ◇電話をかける / ◇フォームで予約  / ◇ラインで予約 

 

この度は、ブログのご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

今回は、ほとんどの女性が経験しているだろう(特に妊娠中!!)『浮腫み』についてお話しますね♪

 

 

妊婦さんや、長時間同じ姿勢をとる立ち仕事デスクワークの方に起こりやすい『浮腫み』

 

足がパンパンになって夕方靴がきつく感じる、足がだるくて痛い、靴下の跡がなかなか取れないなどなど、色んな症状を経験されている方は多いはずえーん

 

 

私も妊娠中病院に勤めていたので、夕方の記録時間までほぼ立ちっぱなしで、帰宅時には靴下が食い込み痛みを感じるほどでしたあせる

主人に「象の足みたいだねニヤリ」って冗談交じりに言われた事もありますあせる

 

特に、妊娠中って食事や運動を気を付けていても、体重が増えて体型が変わっていくので、妊娠前のお気に入りの靴が履けなくなったのはとても悲しかったですえーん

 

 

 

ここで、少し『浮腫み』について医学的なお話を。

 

妊娠中って、赤ちゃんの血液(からだ)をつくるために循環血液量が増えますね。

羊水も作るために体内に血液(体液)を貯めようとするホルモンが多く分泌されるから、妊娠期の浮腫みって生理的なものなんですね音譜

 

 

あと、お腹が大きくなってきて、足の付け根にある大きな血管を圧迫するから、足から心臓に血液が戻ってこれなくなって足が浮腫むんです。

 

3~8割の妊婦さんに起こる症状です!

 

 

自分でマッサージしようとしてもお腹が大きくて足先まで届かない。

足がつりそうになる。

仕事で疲れてマッサージする時間がない。

面倒くさい。

 

などなど、疲れている方にとって、セルフマッサージって結構ハードルが高いかもしれませんね。(私はそうでした笑い泣きあせる

 

月1のマッサージでリセットしてもらうのを楽しみに仕事や妊娠生活を頑張っていた思い出がありますお願い

 

足がスッキリすると、帰りの足取りが軽く、スキップしようかなと思うほど気持ちが晴れやかになっていましたラブドキドキ

また、お気に入りの靴が苦痛なく履ける喜び。

マッサージの翌日仕事をしても浮腫みがいつもより軽い。

夜ぐっすり眠れる。

 

などなど、足のマッサージでこんなにも体調や気持ちの変化があるのかと感じますウインク

 

 

 

妊娠って誰でもできるものでなくって、

40週もの期間、妊娠を継続するのも気力と体力を使いますよね。

 

仕事や家事をしながら、ママってほんとーーーうに頑張ってると思います。

これからも頑張るエネルギーを持ち続けるために、少しだけ自分が喜ぶ時間を作ってみてはいかかでしょうか?

 

マタニティロミロミでは、お腹に負担をかけないよう横向きでの施術がメインです。

頭から足先まで全身マッサージしますが、個人の状態に合わせてどこを重点的に施術するかは、施術前の聞き取りと身体に触れて進めていきます虹音譜

 

ママが喜ぶと赤ちゃんにもとっても気持ちのいい環境ができて、

きっとお腹の中でポコポコと反応してくれるはずです音譜

ママと赤ちゃんの対話の時間をつくってみませんか?

 

足がスッキリすると、ポカポカ身体もあたたかくなり、気分もリフレッシュ虹

 

幸せなマタニティ生活や、毎日の仕事や家事を「また明日もがんばろう!」という気持ちになれるお手伝いをさせていただきますニコニコラブラブ

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

 

愛と感謝を込めてドキドキ

 

pono aloha 塩田千鶴

 

ポノアロハ  福岡市南区長住 妊娠期・産後ケア専門サロン

マタニティーマッサージ 産後ケア ハワイアンロミロミ

 

◆サロン所在地 

福岡市南区長住7-29-9

高宮駅よりバス15分高宮駅より車で5分(無料駐車場有)

◆営業日時  

10:00~17:00 日曜日・祝日定休 

◆サロンメニュー

こちらからご覧ください

◆最新の予約状況
こちらからご確認ください

◆プロフィール
こちらからご確認ください

◆お問合せ・ご予約
*電話で連絡  電話をかける

*フォームで連絡  フォームはこちら

*LINEで連絡  LINEはこちら

 

ポノアロハでは、マタニティ期や産後のつらい肩こり、首こり、頭痛、肩甲骨の張り、背中の張り、腰痛、骨盤の歪み、むくみ、冷え性、全身のだるさ、不眠、イライラなど、身体と心の不調を改善するお手伝いをしています🌺