「肩も背中も張って痛くてきつかったけど、動くようになった!」

「おもりみたいに重く感じてたけど、軽くなった!スッキリ!」

 

こんにちは(^^♪

 

本来あるべき状態に戻す魔法のお手あてで

ママも赤ちゃんも心身ともに健やかになれる場所

 

福岡南区長住 マタニティマッサージ、産後ケア、ロミロミマッサージの

ポノアロハやしの木 ナースセラピストの塩田千鶴です。

 

サロンメニュー / ◇アクセス / ◇最新の予約状況 / ◇電話をかける / ◇フォームで予約  / ◇ラインで予約 

 

この度は、ブログのご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

今回は、母に施術したロミロミについてお話します。

 

5月の母の日。

マタニティロミロミを取得し、ロミロミも訓練中であったため、今の私にできる範囲でのマッサージを母に施術しました。

(きょうだい合同でのプレゼントもとても喜んでくれました照れ

 

母は60代ですが、毎日元気に家事や仕事をこなすパワフル母ちゃんです!!

大きな病気もしたことはなく、あのエネルギーはどこからくるんだと思うほど明るい人です。

 

身体に触れてみると、首、肩、背中が一枚板のようにガチガチに硬くなっており、肩甲骨が背中の張りに埋もれくっついているようですえーんあせる

 

「首が動かなくてきつい。」「背中も張ってるでしょう、痛いのよね~。」と長年の疲れが溜まっている様子でした。

 

農家のため、前傾姿勢や上半身を使う仕事が多く、上半身だけ異常なほどの張り具合。納得です。

 

肩や首がこっている方は頭もこっている事が多く、触るとやはりガチガチあせる

 

ヘッドマッサージ、首・肩・背中・デコルテのロミロミを念入りに行いました虹

 

少し頭を触ると「あ~気持ちいいラブラブこのまま寝たいわ照れ」とリラックスモードに音譜

 

眠ると身体の緊張もほぐれて、マッサージ効果も倍増しますね♪

 

 

首のコリもしっかりと流してあげると、筋肉がやわらかくコリが小さくなってきて、

「首が回る~はぁ~軽い!!」とラブ音譜

 

上腕を使った背中のロミロミでは、「あ~そこそこ!!くぅ~ラブ」とマッサージチェアでは届かない良い所にアプローチでき、また、母の深呼吸に合わせて圧を変えるので、「いた気持ちいい~ラブラブ」と大喜びでした!!

 

背中と一体化した肩甲骨は、深部までガチガチだったので表面までのアプローチとなりましたが、最初はつるっと一枚板だった背中に少しずつ凹凸ができ初め、指が肩甲骨に入るようになり。。音譜

「あんなに重かったのが軽くなった!ありがとう!」と喜んでくれました音譜

 

普段自分では触らない手のひらや腕、おしりのロミロミでは「こんなに気持ちいいとは思わなかった!」とびっくりしていました。

 

初めは、自宅サロンをするという私を心配して質問攻めでしたが(笑)、気づけば熟睡して、施術終了後も数時間ベッドで寝たままでした笑い泣きラブラブ

 

 

それからは、数日おきに「ここして」「ここが痛くなった」とロミロミを気に入ってくれたようで、私もとても嬉しかったです。

今までも普段もお世話になっている母親への恩返しの1つとしてロミロミをして喜んでくれた事はとても幸せで、教わっている先生への感謝の気持ちでいっぱいです。

 

幼少時以降、久しぶりの母へのマッサージ。

親子のコミュニケーションのツールとして、いつもは気恥ずかしい「ありがとう」を伝えるきっかけ作りになったなあと思いますドキドキ

 

 

愛情いっぱいの両親がつくった作物は味が濃く美味しいので、お礼のロミロミをしにまた行こうと思います。そして、お裾分けを頂こうかと。。ニヤリにやり

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

 

愛と感謝を込めてドキドキ

 

pono aloha 塩田千鶴

 

ポノアロハ  福岡市南区長住 妊娠期・産後ケア専門サロン

マタニティーマッサージ 産後ケア ハワイアンロミロミ

 

◆サロン所在地 

福岡市南区長住7-29-9

高宮駅よりバス15分高宮駅より車で5分(無料駐車場有)

◆営業日時  

10:00~17:00 日曜日・祝日定休 

◆サロンメニュー

こちらからご覧ください

◆最新の予約状況
こちらからご確認ください

◆プロフィール
こちらからご確認ください

◆お問合せ・ご予約
*電話で連絡  電話をかける

*フォームで連絡  フォームはこちら

*LINEで連絡  LINEはこちら

 

ポノアロハでは、マタニティ期や産後のつらい肩こり、首こり、頭痛、肩甲骨の張り、背中の張り、腰痛、骨盤の歪み、むくみ、冷え性、全身のだるさ、不眠、イライラなど、身体と心の不調を改善するお手伝いをしています🌺