こんにちは

いつもありがとうございます

マリーシャですピンク薔薇



今日は新月ですね!



ここ最近、取り憑かれたようにびっくり

毎日取り組んでいたことがあります。



それは、家の片付け



断捨離で有名な

やましたひでこさんや


ときめきキラキラのこんまりさんなどの

YouTubeを参考にしながらgo!



片付けは

自分と向き合う時間だと改めて思いました。



⚫︎なんでも余分に買ってしまっている

(ファイル系や容器など)


⚫︎持つことで安心している

(私の場合、今まで学んできたテキストやディプロマなど)


⚫︎使うかも…と捨てられない

(ブランド品や高かった洋服や鞄、靴など)


⚫︎思い出の品や頂き物が捨てられない



なかったら…なくなったら…

と必要以上の物を所有したがるクセ



執着することで

いろんな物が増えていくような。



私の中の【不安】=モノ

に現れているのでは?と怖くなりました。


 

不安だから物が増える


物の分だけ不安が生じる



家にいる時間が増えたからこそ



ゆっくりと

今まで放置していた物たちを見直し

処分することができました。



空間も心もスッキリ



今の気分に合う生活を整えることが

最高のヒーリングとなりました。






素敵な新月をお過ごしくださいキラキラ