こんにちは

いつもありがとうございます

マリーシャですピンク薔薇



今日は満月🌕ですね。

6月の満月は、

ストロベリームーンと呼ばれるそうで。



🍓いちご色の月に

なる訳ではないみたいですが…



さてさて〜

日々、韓国ドラマ大好き❤で

時間をみつけては

鑑賞しております。




日本で第一位にもなった

大人気‼️『梨泰院クラス』




もうっ大好き過ぎて、

2回目見終わったところですラブラブ



毎回、同じところで泣いてしまう

感動シーンがありますおねがい




その中のひとつ!



今回の山羊座満月にタイムリーだったので、

シェアさせていただきたいと思います。



ドラマの内容は今回、省略しますね笑い泣き

多分書き出したら止まらないっ笑



12話あたりで登場する詩があります。



⬇︎  ⬇︎  ⬇︎


私は石ころだ


炎で焼いてみよ


私はびくともしない石ころだ


強く叩くがいい


私は頑強な石ころだ


暗闇に閉じ込めてみよ


わたしは1人輝く石ころだ


砕けて灰になり腐りゆく自然の摂理すら跳ね返してやる


生き残った私


私はダイヤだ


【Netflix 梨泰院クラスより引用】





お前がお前であることを

他人に納得してもらう必要はない

こちらは主人公のセリフから



存在そのものが価値あるものであり、
わざわざ
何かをして証明したり
人に納得してもらう必要なんてない!





自分が自分に🆗を出すことが

存在価値を認めることとなる



人からの評価で生きるのは

他人軸を生きることであり



自分軸で生きることの大切さ

素晴らしさを



教えてくれました。



山羊座♑️は、社会的役割や肩書きを

司るサインです。



究極の社会的肩書きとは…



何ものにも囚われない

あなたがあなたであること虹



素敵な満月🌕を

お過ごし下さいね♪



最後までお付き合い

ありがとうございます💕マリーシャ