こんにちは
いつもありがとうございます
マリーシャですピンク薔薇


コロナウィルスの件で、政府から
緊急事態宣言が発令されました。


主婦の私としては、
スーパーに行くと、パスタやカップ麺の棚が
ごっそり売り切れているのを見て
影響を実感する時であります。


一見すると混乱しているようにも
見えますが、


みんな考えることや
行動することは同じなんだなぁと。


家から出れなくなると
何がストックに向くのか?


そう考えると、日持ちのするものを
選びますよね〜


乾物類(高野山やひじき、切り干し大根など)
なども栄養面を考えても
ストックがあるといいですね。


さて、今日11:36天秤座で
満月を迎えます🌕


まるで今の混乱した世界を照らすかのような
タイミング


仏教では末法の時代
混乱に満ちた世界が続き
人口も減少していくと言われています。


今もコロナの出現で
いろんなことが変化してきています。


不安定な世の中を何を拠り所として生きていけばいいのか?


いろんな状況に振り回されないように


今それぞれが大切だと
感じていることに気づいているはずです。


世界平和🕊
平和な世の中があるからこそ
自由がある


奪いあったり争いあったりの
世の中は誰も望んでないはず!




今日の満月では
今まで当たり前に平和に過ごせていたことに
感謝をするタイミングだと感じています


コロナがそれに
気づかせてくれているようにしか
思えないのです。


是非、私たちの持つ【言霊】といった
素晴らしい力で


満月の光のように…
今の状況を照らしてみましょう!


ちっぽけな存在である私が
今できることです。



今日も一日
幸せ貯金にチャリンコインたち
ありがとうございます