何かチャレンジしたいのに
前進したいのに




なかなか1歩が踏み出せない。






失敗しそうやしなぁ。
やった事ないし自信ないなぁ。
なんか怖いしなぁチーン







こういう不安って





自分が作った
ただの思い込みの場合が多い。










息子が小さい頃
ジャングルジムのてっぺんから
降りれなくなっちゃった時があって






息子「絶対無理えーん!!!」
       「怖いえーん!!!」
       「どうやったらいいかわからんえーん






って泣いてたの。







そういう時
大人は冷静に





「まずしっかり持って、
そこに足かけて…

ゆっくり降りれば大丈夫やからーグラサン!!!」






って
下から応援してあげますよね!!








ジャングルジムは
自分が経験した事があるから







「絶対大丈夫おねがい!!!」
って心から思えるし






「頑張れおねがい!」って
背中を自然に押してあげれる。








でも、
これが自分のこととなったら?







何か行動を起こすとき、







うまくいかなかったらどうしよう
怖いなあ。
不安だなあチーン







って躊躇しちゃう






そのまま、
行動せずに辞めちゃうかもしれない滝汗







経験のない事
成功体験がない事に関しては






今までの過去の自分をみて






「きっと今回も
うまくいかないだろうゲロー







って、
決めつけてしまう。






人は未来を予測するから
事前に危険を回避できるけど、








それが時に
自分のブレーキになることがある。








ジャングルジムの時の私と同じように




もうそれをすでに経験したことある人
相談してみたら、





きっと、





「大丈夫だよおねがい!」
「思ってるより大したことないよ!」
「絶対できるから!!!!」






って応援してくれると思う。







何かを成し遂げた人だったら?




ウォルトディズニーや
ココシャネルや
ビルゲイツだったら?




きっと





「アナタダイジョーーーブネー!
レッツチャレンジネー!!!」





って言ってくれるやろ爆笑




うん。言う真顔










だから、



不安や心配事が襲ってきた時は





自分と向き合って





「今私が不安に思ってる事は
この瞬間現実におこってること??


それともただの思い込み?」





って自問自答してみるの。







大概


「思い込みびっくり!!!!」
って答えが返ってくる。






これをやってくと、


自分がいかに





真実ではない
自分が作り上げた妄想に振り回されてたか
実感すると思う照れ








思い込みのブレーキ外して

自分を応援してあげよっっっ!!!







睡眠中。

オリジナルキャラ

ハートはん爆笑♥️




色んなバージョンあるよ。


暇かっ!



yumiko