いつもご苦労さん照れ


ほんま毎日頑張ってるな


あんたの頑張りいつも見てるよキラキラ


一生懸命なあんたの事応援してるよ


失敗した?かまへんかまへん!


誰かに傷つけられたら私が守ってたる。


どんな時も味方やウインク








こんな仏さんみたいな
友達居たらどーおねがい???





めっちゃ安心せーへん??
心強くない??





昨日ブログに書いた



『自分を大切にしてる人』


って、




こういう言葉を
自分にかけてあげられる人







ここんとこネガティブに悩むことが
ほぼ無い私ですが




悩んだ時には
自分にめっちゃ寄り添う。





「そりゃあつらいよな。わかるわかる。
落ち込むのも今は仕方ないよ。」




って。






最初は嘘でもいい。





否定せず、
ただただ自分に寄り添って
理解して、受け止めてあげる。





それを何回も何回も繰り返す。




何回も何回も。



それが習慣になり、
毎日になり、
毎瞬になる。





そうなったら




もう怖いもの無しよグラサン



絶対的な味方が自分の中にいるんだから。









逆に


なんでそんな事もでけへんの?


あんたにはどうせ無理。


全部あんたのせいや。


あんたの人生こんなもんだよ。





あーゲッソリもう書いてるだけで
心臓ギュンてなるアセアセ






こんなこと毎日毎瞬言われたらどー??






泣いちゃうよね。
モヤモヤするよね。
イライラするよね。
自信無くすよね。



↑これ昔の私だ滝汗




そんなこと自分に無意識に言っちゃってる人は
意識して今すぐやめよー!!!




それでもどうしても責めちゃう時は
「今は責めちゃうのも仕方ないよね。こんな状況だもんね。」



って責めちゃう自分をも否定せず
寄り添ってあげてねニコニコ






あなたがあなたを大切にするだけで
家族も友達も
あなたの周りの人たちも
happyになるんだよおねがい




これほんとにルンルン



yumiko