好きな事がしたいけど、
自分の好きな事がわからない


何にも思い浮かばない



という方。もしいたら







安心してください。

焦らなくて大丈夫ですニコニコ






まずは自分を大事にして
毎日過ごしてあげること。







そうすると
必ず好きな事が日常の中に出てきます。







私ね、4年くらい前まで



ほんっっっっとに
人の意見ばっかり気にして生きてたんです。





性格的には
末っ子B型わがままマイペース
だったんですが、
自分に自信がないから





小さい頃から何でも母親に相談して決めて


学生時代は友達に相談して決めて


結婚したら旦那さんになんでも相談して決めて







そうやっていつも誰かの
「こうしたら?」
「それ辞めといたほうがいいんちゃう?」
って言葉で
物事を決定してたんです。





でも、これ私が決めてないですよね。




結局周りの人に決めてもらってたんですよね。







そしたらどうなったかっていうと、




1人で買い物行っても選べない真顔
カフェに行っても、本当に飲みたいものがわからない真顔






好きなものがわからない真顔!!!







っていう人になってたんです。




自分が飲みたいものもわからないとか
もはやヤバくないですかチーン??






でも、そういう人
意外に多いんじゃないかなあ。







で、数年前私生活で色んなことがあって
これからは自分を生きよう
と決意しました。





その日から


今までガン無視してきてた
自分に

問いかけてあげるようになりました。




今何食べたい?



今何したい?



今心地いい?
どうやったらもっと心地いい空間になる?



本当はどうしたい??









毎日、毎瞬
自分に聞いてあげてたら






自分の好き嫌いがはっきりしてきて


少しずつ
自分で物事が決められるようになります。








物事を自分で決めるから、
自分に自信もついてきますし




自分の気持ちを大事にしてるので
気分がよく、パワーも出てきます。





そしたら、



「これ好きかもハート
「これやってて楽しいかもハート



ってのが必ず出てくるので




それを1つ1つキャッチしてあげるニコニコ







極めるとか
仕事にするとか



そんな風に最初から力まずに


まずは心がキュンハートてしたこと
「あ、これなんかいいかも」って思ったことを



素直にやってあげる。




私がキャンドル作りを始めたきっかけも
カラーセラピーを勉強したきっかけも





「なんか楽しそう」
ていう小さなキュンハート
からでした。





まずは自分を大事にして
毎日過ごしてあげることから
やってみてくださいね!!