今日は完全オフ日爆笑



この日をずっと楽しみにしてました。





久しぶりの1人っきりの時間照れ





ランチは昨日に引き続きパスタ♪








子供と外食のときは
なかなかパスタ屋さんには
来てくれないので




1人で食べるときはどうしてもパスタ率高めです。










今日は11/30




明日から12月スタートということで
その前にやりたいことリストを書いてました。










小さい願いから
今すぐには叶いそうもない大きな願いなど



さまざま。







私は「〜しました」と完了形で書きます。



ただ書くだけではなく







大事なのは
叶ったときどういう気持ちなのかを
味わいながら書く事






イメージの中で
意識だけをタイムスリップさせるんです。





書く前に、
目をつぶって
深呼吸をして





次目を開けたら未来にタイムスリップ!!!
(↑をイメージする)








そして

思いついたこととりあえず書いていきます。

 


それと一緒に、
叶ったときどういう気持ちになったのかも
一緒に書いてますよ!








意識して自分に向き合わないと
なかなかスルーしがちなこと。






自分の望みに気づいてあげることは大事ですね星







書いて視覚化することで



今までスルーしてしまってた
『自分が望んでいること』を認識して



その事についての情報をキャッチすることができます。







でも、時間がたてば気も変わる。
やりたい事は変わるし
また新たにでてくることもある。






なので私は毎月やりたい事リストを書くようにしています。








さ、まだまだ今日は予定が詰まってるので
このへんで爆笑