Aloha!!

Pono Hawaiiantherapy HIROKOです。


年末、皆さんお忙しく過ごされていますか?


私はお墓の掃除をしに行ったり、大掃除ならぬ中掃除をして、新年を迎える準備を着々としていますニコニコ


2023年はいくつか変えたことがあって

そのうちのひとつが、柔軟剤です。




柔軟剤をこれ↑に変えました。


柔軟剤の香りって、結構キツくて、洗濯する度に家の中に充満して


これって必要?って思って。


何となく香りつきのものを選んでいたんだけど

そもそも洗剤にも香りはついてるし

何かいいものないかなぁ〜って探していたら


これいいよ‼︎って勧めてもらい、使ってみました。


香りはつかないけど、汗や皮脂の匂いは防いでくれるらしいです。


私の場合、科学的な香りは頭痛を起こしたりするので、これはなかなか良いです二重丸


植物たちと日々仲良くしていると

色々と敏感になりますね。


今年ももうあと少し。

健康に過ごせたことに感謝です。


来年も元気に、植物たちに助けてもらいながら過ごして行けたらいいなと思っていますニコニコ


2023年もありがとうございました。


Mahalo虹