『最近の冷凍野菜は美味しい‼︎ 』


とか、『冷凍した方が栄養価が高くなる‼︎』と


色々なところで見聞きするので、よし‼︎私も‼︎と使ってみました音譜



↑ハワイのホールフーズで。

色とりどりで見ているだけでワクワクします。



何はさておき、とにかく便利‼︎

冷凍のまま、スープやお味噌汁、炒め物にも入れられて、切る手間もない。


生のものと比べて、シャキシャキ感はやや劣るものの、色や味は申し分ないOK


でも、でも、でも…

何かが足りない…

絶対的に、何かが足りない‼︎


なんだろうはてなマーク

なんだろうはてなマーク

この物足りなさ、なんだろうはてなマーク


“ 香り” だ‼︎

この物足りなさは、香りだ‼︎

冷凍野菜には香りが足りない‼︎


野菜をちぎったり、切ったりしたときにフワッと香るあの香り


ぎゅっと噛んだときに鼻に抜けるあの香り


冷凍野菜には、圧倒的に香りが少ない…


人それぞれとは思いますが、私は味(舌)だけでなく、香り(鼻)や見た目(目)も含めて食事を楽しんでいるのだな…と再確認しました。


やっぱり私は、生の野菜を食べよう‼︎と思いますウインク


ちょうどお友達から

「野菜を食べるなら、蒸し野菜がいいよ‼︎」

と教えてもらったので、蒸し器で蒸してたくさんたべたいと思いますにんじん




Pono Hawaiiantherapy

by Ohana Healing Institute Hachioji

Hawaii Aromatherapy & Herb Association認定アロマセラピーコースをはじめ、ワンコとワンコラバーのための自然療法をお伝えしています。

ホームページ