Aloha!!
Pono Hawaiiantherapy HIROKO です。




これやってみたいな〜 とか。
こうなりたいな〜 とか。
思うことってとっても簡単。

でも、小さなことでもそれを行動に移すって意外と難しいと思うんです。

時間がないから
お金がないから
私には無理だから
めんどくさいから
もう歳だから
コロナが落ち着いたら… などなど。

なんとなく理由をつけて先延ばしにしているうちにそのこと自体を忘れてしまったりすることも。
私もあります、そういうこと。

でも、小さなことでも何かをやるってことがとても大事だなって思うんです。

コロナ渦で世の中が大きく変わり、私たちの生活スタイルも大きく変わりました。
だからこそ、今はチャンスだと思いませんか。

前々からやってみたいことがあったならそれをやってみるのも良いと思うし、お部屋の模様替えをしてみるのも良いと思います。
何もなければ、部屋にお花を飾ってみるとか、とりあえず1日1回スクワットをやってみるとか何でも良いと思います。
みんながやってるから私もやってみるというのもありだと思います。
ただし、それが自分とっても楽しいこと、大切なことかどうかは分かりません。
でももし自分に合わないことならば、みんなはやってるけど、自分には合わないなって、それもまた新しい発見になります。

とにかく、やってみることが大事‼︎
何かをやってみることで見えてくることがたくさんあるし、自分を取り巻く環境だって変わります。

私は以前は外食ばかりしていたのですが、外出を控えるようになって家で料理をすることが増えました。
と、いうより、今はもうほぼ外食はしません。
自分で作った方が美味しいということに気づいたから。
元々何かを作ることが好きだったので、料理も好きなんですね。
でも、以前はそれに気づいていなかったんです。

料理をするようになると、盛り付けや食器も気になるようになって、新しい食器を買い足したり、盛り付けが華やかになるようにハーブを育ててみたり。
新しい世界がどんどん広がっています。




そのせいか、以前とはガラリと変わった生活スタイルにもあまりストレスを感じていません。

人間は変化に弱い動物です。
でも、世の中は常に動いていて変化します。
生きている私たちも変化します。

今、こんな世の中だからこそ色んなことにチャレンジするチャンスです‼︎
『 New Normal  』『 New Value 』
見つけてみて下さいね‼︎
いつだって、選ぶのは自分です。

私は今度のお休みにはがんもどきを手作りしてみようと思っていますウインク
がんもどき、大好きなんです。


Mahalo虹


*無料入校カウンセリングも受付しております。

Pono Hawaiiantherapy


・米国NAHA協会認定

   AROMATHERAPY COURSE LEVEL1/2


ALOHA THERAPY COURSE


ALOHA CHECK


AROMATHERAPY COUNSELING


*お問い合わせご質問は

インスタグラムのダイレクトメッセージ

ブログコメント欄からも受付しております。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。



https://www.instagram.com/pono_hawaiiantherapy