こんにちは😃


先日ある方とお話ししていたところ

その方は、職場で偽りの自分を最初から演じすぎてしまい、だんだんその自分でいるのが苦しくなってきたという内容でした。



みなさんは偽りの自分とほんとうの自分、何割ずつくらいの割合で普段出せていますか?


10割、本当の自分で生活している‼️


という方は少ないのかな?と思います。


ですが、相談に来られたお客様みたいに

偽りの自分を出していると

結局それを続けないといけなくなってしまう為

自分が苦しくなります。


職場や学校など、いつも行く場所だと

偽りの自分から突然元の自分に戻したとすると


「変わった」と言われてしまいます。


それが、本来の自分だとしても

偽りの自分を最初に出していると

人はそちらのイメージを持ちます。


偽りの自分というのは、結局は長く続きません。


自分で自分の首を絞めることになります。


なので、偽りの自分、人によく見られたいという虚栄心を引いていきましょう✨


引き算の法則だと、そういった虚栄心を引いていきます✨


よく見られたい自分が作ったキャラクターは最初は100人に好かれるかもしれません。


ですが100人の前で、それを演じ続けないといけないということです。


その結果、必ず自分自身が辛くなり、心が壊れていってしまいます。


なので、最初からありのままの自分でいましょう✨


そしたら5人にしか好かれないかもしれません。


1人かもしれません。


ですが、その環境でありのままの自分を好きになってくれる人が1人、5人だったとして

1人でもいてくれるだけで有難いことです✨


職場や学校以外の、環境を変えた趣味の場にはもっといるかもしれません✨


今いる環境で、みんなに好かれるなんて不可能です。


それだったら、ありのままの自分でいて

少なくても、その自分と合う人とお付き合いをしていけば良いのです☺️✨

ストレスも無いし、ありのままの自分で過ごしてる為、自己肯定感も上がります✨✨


そしてそうしていると、似たような人しかまわりに集まらなくなります☺️



そうすると毎日Happyに明るくいられて


自分も楽しいですし、まわりからも楽しそうに見えます☺️


楽しそうな人のまわりには、人や縁が集まってきて

自分の未来につながる良い出会いも増えてくると思います✨


なので、偽りの自分で取り繕うのはやめて

自分らしさを出していきましょう✨


これから4月になって、新学期、新入社員の方など

新しい環境に行く方が増えると思います。



ありのままの自分を出すのが怖くても

出していきましょう✨


人間関係というのは、思いやりがあれば必ず相手に伝わるものです。


人の話は目を見てちゃんと聞く。

肯定する。否定はしない。

相手が求めている事を見極めてできる事はする。


常に観察しながら人が求めている事を

察知する能力さえあれば、

どんなに自由な人間でも


一目置かれてもらえます✨


自分を偽るのではなく

ありのままの自分のまま

相手を理解してあげる

きちんと観察する。


これが出来れば人間関係は面白いくらい

発展していきます☺️


すてきな新学期、迎えていきましょう☺️



⇧LINEお友達登録はこちらから💁‍♀️

LINEからもご予約出来ます♪


本格アロマヒーリングPono桜木町


https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000610484/?vos=cpahpbprosmaf131118006


〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町6丁目86-1  Opa Rivage805号


JR桜木町駅徒歩3分

馬車道駅徒歩3分

関内駅徒歩5分


横浜

#桜木町

#みなとみらい

#関内

#馬車道

#ロミロミマッサージ

#リンパマッサージ

#マッサージ

#ロミロミマッサージスクール

#ヘッドスパ

#アロママッサージ

#パワースポット

#ヘッドマッサージ

#パワーストーン

#チャクラトリートメント

#シンギングボウル

#タロット占い

#みなとみらいグルメ 

#ぴあアリーナmm

#UNIQLO

#コレットマーレ