みなさまは自分の中で、毎回繰り返してしまう

思考の癖からの人間関係のトラブルを感じたことはありますか❓


それらの鍵は、自分の中にある傷ついた子供の頃の自分、蓋をしていた中にある自分の気持ちなどが密接に関わっています。


小さい頃に傷つけられた経験

親との愛情についての関係性

親からの愛情不足

機能不全家庭で育った

幼少期に家に居場所がなかった


などなど、今では蓋をしてしまい過去のものとなり

記憶として覚えて無い場合などもあると思います。


ですがこれらは、大人のあなたの思考に大きく

影響しているのです。


例えば、彼氏があなたとの約束を破ったとします。


客観的に見るとそんなに怒るほどの内容では無いのですが


あなたは

・癇癪を起こしてしまったかのように怒る

・または、自分をないがしろにされてとても傷つく

・または、クラッシャーとして彼氏にやり返してしまい関係の悪化


などなど、これらは全て彼の行動が

貴方のインナーチャイルド(内なる自分)

のトラウマと紐づいてしまっているから起きる現象です。



子供の頃に親からないがしろにされていた

愛情不足だった


など子供の頃に感じたトラウマが彼氏に反映されてしまっているのです。


彼氏からすると、そこまで怒る内容では無いので

理解できず、一度ならず何度も同じような癇癪が起きると納得ができなかったりするかもしれません。



こういった思考の癖は、ほおっておくと繰り返し繰り返しで起こり、恋愛が上手くいかずに

クラッシャーとして自ら関係を壊してしまいます。



この場合、まず行うべきことは


自分自身で、インナーチャイルドや内なる自分を理解してあげることが大切となっています☝️


トラウマは脳の損傷なので、繰り返し繰り返し考えてしまうため海馬に記憶の固定が起こります。


しっかりと上書きして癒してあげることが大切です☝️


わたしも以前は自分のインナーチャイルドを癒すことができておらず(なんなら気づいてもいません)


ある日気づき、トラウマケアなどを学ぶキッカケになりました。


ハワイでは、Kids hurt too というNPO法人の元で

両親の離別や死別や薬物による被害など


トラウマをもった子供たちのメンタルケアのお手伝いをさせて頂いていました。


その際に自分自身を深い部分から理解でき

癒すことが出来ました✨


その後、私のインナーチャイルドが暴れることは無くなり、恋愛クラッシャーだった自分が

驚くほど変わることが出来ました✨🌏



今もし恋愛クラッシャーとして

婚活がうまくいかない方

恋愛がうまくいかない方

身近な人間関係がうまくいかない方


などなど


是非一度インナーチャイルドケア

内なる自分の理解


意識してみて下さい♡


本格アロマヒーリングPonoでは

カウンセリングクラスで

こういったケアも行っております😊


ホットペッパーからのネット予約も出来るので

是非一度ご来店ください♡


こちらの本とてもわかりやすく書いてあります✨


インナーチャイルドの癒しに興味のあり方は是非読んでみてくださいね★