頑張りすぎ注意報注意発令中

 

 

不安と気疲れで

未来なんて見えない

ゆるんで安心♡
楽しくトライできる自分へ
 
真面目・完璧主義だって
ゆるんでいい!!
【頑張りすぎちゃう大人のゆるみ場】
管理人 miyako
初めましての方はコチラ♡
 
 
 

開催決定!!

1日にひとつ!
スッキリしたことをシェアして
次の季節も健やかに過ごそう♪

題して↓
1日1スッキリキラキラ
チャレンジ〜!!


8月5日(土)・6日(日)・7日(月)

夏土用のラスト3日間

限定開催!


LINEオープンチャットにて

無料


ちょうちょ


miyakoの公式LINEに

「スッキリやります!」と送ってね♪

↓↓↓

【 @835vtzqt 】でも検索できます♪



 

 

 

 

 

 

ゆるんでますか〜?

miyakoです♪

 



 

本日、7/20〜8/6の18日間

夏の土用に入りまーす!!





あついでしかしー





季節の変わり目だよ〜!!




miyakoは

年に4回あるこの土用期間を

とっても大事にしています気づき




理由は3つ↓


  • トラブルが起きやすい
  • 体調を崩しやすい
  • 過ごし方が次の季節に影響しちゃう

から〜!!





えらいこっちゃ





気にしていなかった頃は

季節の変わり目がめちゃくちゃ苦手で付けまつげ




  • かゆみ・湿疹・肌荒れ
  • イライラ・落ち込み
  • 仕事も人間関係うまくいかない




と、体や心

生活にも出ていたんですね魂




病院ばっかり行ってました




そんなmiyakoでも、

土用を気にするようになってからは

随分ラクになりました気づき






体がゆるやかになじめる状況を作ってあげよう!





季節の変わり目は

自然界からの負荷がかかりやすいんです付けまつげ





このタイミングで

無茶なことばかりしちゃうから




  • トラブルが起きる!
  • 体調を崩す!
  • 次の季節がしんどくなる!




こういう仕組み。









自然界からの負荷を

甘く見てはいけませんパー

経験者は語る





だからこそ!




こちら側でできることをやって体がゆるやかに馴染める状況を作ってあげるんです♡









昔の人は、

そういうのが自然にできてたけど

現代ではそういうのやめたきちゃったからね…






「こちら側でしてあげられること」とは?





では、こちら側でしてあげられること

とはなんだろう??





miyakoが導き出した答えは…




いつもより、

★ちょっと減らす

★かわいく控える

★スッキリさせる





だって、土用はなんにもしてなくても

自然に負荷がかかるんだもん。




「いつも通り」が

「疲れ」や「辛い」になっちゃうよーーガーン










もう少し具体的に言うと…





miyakoが今回の夏土用で

気をつけようとしているこの3つ気づき



↓↓↓



甘い!辛い!冷たい!脂っこい!食事ばっかりにならないように意識する。


アイス食べたら
あったかいお茶を飲む!とか♡



キツキツにならないような「あそび」のあるスケジュールを心がける。


朝・昼・夜、
予定はどこか1つまでにする!とか♡



さっとシャワーですませず、湯船に浸かって日々の緊張を和らげる。



緊張したまま放っておかない工夫!とか♡





びよーん笑





こういうちょっとした配慮

自分の未来を大きく左右すると思うんですスター

今の延長線上にしか未来はないから





さあ、
あなたはどんなことして過ごす??





ぜひmiyakoに

アウトプットしてくださいおねがい





なんかしたいけどわかんないよーー!!

っていうあなた!




次の季節の自分のために

miyakoに相談しにきてねロゼワインシャンパン

 



 

冒頭の「スッキリチャレンジ」を

3日間やるのもオススメだよ〜♪





まずは

「スッキリやります!」宣言してね♪

↓↓↓

【 @835vtzqt 】でも検索できます♪

 


 

 

 

こんなことやってます

↓↓↓


【 頑張っちゃう大人のゆるみ場 】



月1のよりどころ

喫茶みやこ
少人数&ワンコイン

 次回は8月3日

 

オープン日の1時間前までに

公式LINEor申込フォーム

よりお声がけください!

過去の様子はこんな☆
 

【お客様の声】一覧はこちら☆

 

 

 

コーヒー貸切喫茶コーヒー

より安心安全の空間で
お話しできる場

1回券or3回券
お問い合わせください



パフェ安心してトライできる自分になるパフェ

3ヶ月じっくりマンツーマンコース

ただいま満席です


 

 
プリン公式LINEでのお話も大歓迎プリン

【 @835vtzqt 】でも検索できます♪

 

 

 

ピンクマカロンInstagramも発信中!ピンクマカロン

HSPなmiyakoの心が動くもの♪

いいね!・コメント・フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

自分を知って

自分に合った風を起こそう気づき

 

 

猫しっぽこんなこと書いてます猫あたま

↓↓↓

 

意外に人気♡
パートナーさんとの日常シリーズ
 

 

気疲れしちゃう方
体からのアプローチがオススメ!
 

 

miyakoのアウトプットシリーズ
 

 

自分のやらかしをさらけ出す練習
 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!!

miyakoでした。またね~~パー