こんばんは〜 

癒しガイド♡miyakoです🎶




hsp さん、

お腹

空かせてますか〜〜??





この前ね、

ゆっくり起きたから

朝ごはんもゆっくりだったんです

(10時半ぐらい)



お昼前から仕事をし始めて

もう少し粘りたかったからそのまま集中…



やりきった

(15時半ぐらい)




爆笑お腹すいた〜

照れなに食べよっかな〜



でも迷ったんです…


夜ご飯は母と食べるから18時半ぐらい

毎日作ってくれる、ありがたい✨



キョロキョロ今食べたら夜ご飯食べれんなー

えー軽く食べよかな〜そんなん無理〜

びっくりお菓子でごまかす?できればやめたい

えーん我慢する?うぇ〜




そしたら母から

「早い夜ご飯てことにして食べれば?」

って、新しい提案!



照れなるほど!


私もそれが一番いいと思いまして

作ったよ





味噌煮込みうどん!!

チビ餅、白菜、ニラ、天かす入り♪



冬はね!

味噌煮込みうどんよ〜!!

ソウルフード!?



お腹も心も

あったまったー♡

ふぅ照れ




で、

問題はここから…



うどんて

消化いいよね?


なのに…


21時過ぎても

満腹だったガーン



夜中にお腹すいたらどーしよー

って思ってた自分が恥ずかしい笑い泣き



結局、寝る前になっても

お腹空かなかったガーン

普通ぐらいに戻った感じ



どんだけ消化に

時間かかってるのーーガーン



オリンピック見たり

ダラダラしてただけだから

消化してないのもあかもしれんけど



ここまで満腹感を

維持するなんて… 



どんだけ

胃が動いてないんだ?!



ってことですガーン


あちゃーーーー




私の想像なんですけど


hsp さんて、

胃腸弱くないですか??



何かあると

すぐ胃腸にきません?


心配事が増えると

胃がキリキリ雷


お腹冷やすと

すぐ下痢雷


我慢が多いと

数日便秘雷



昔の私がこんな感じでした…


正露丸や赤玉、ロキソニンは

持ち歩かないと

不安で出かけられなかったえーん




最近は

大分改善されて

楽になったんだけど、



忙しくなったり

疲れてると


暴食気味になったり

お菓子食べたりして


胃腸に

負荷かけてしまう



今回もそれが原因

えーんやっちまったーー!!



しょんぼりショボーン





胃腸が弱い人は、

3食きっちり食べてるだけ

胃腸に負担かけてることもある!


キョロキョロこれ知った時はショックだったな〜 



大人になったら

3食絶対食べなくてもいいんだって雷




だから、

お腹が空いたら食べる飛び出すハート




この「お腹が空く」も

クセモノで、



お腹空いてないのに

脳が「お腹空いてる」って

指令を出してる時があるグラサン


やめてーーーえーん




本当の

「お腹が空いてる」感覚

思い出してね♡



一回ご飯抜いてみて飛び出すハート

夕食がオススメおねがい



翌朝体が軽くなって

朝ごはん食べたいーってなるよウインク



今日も読んでいただき

ありがとうございます!


あなたの胃腸はお元気ですか〜?


よかったらコメントください🎶

miyako喜びます♡


では〜