こんにちは〜

癒しガイド♡miyakoです🎶





今日は、

コスパが最高だった

プチDIY

のお話です〜おねがい





ずーっと気になりながらも

放置していた棚板のダボ

新しくしました!!

 



ダボ

って知ってますか?




こういうのです

ちっちゃい金具 一袋160円ぐらいでした



側面の板に

等間隔で穴が空いていて


平行する4ヶ所に

このダボを差し込む



棚板を上から乗せる


といった感じ…




釘や金物を使わないし

見た目がスッキリします✨



こんな感じ↓

見たことあります?




30年ぐらい前に家族が買ったテレビ台を

今、私の部屋で使っているんですけど、


金具が錆びて

高さ調節ができないんですえーん



5年以上

気になりながら放置してました…



だってさ〜

家具を購入するって

ハードル高いんだもんチュー


実家にはいろんなものが眠ってるし

あるものでなんとかしたかったよチュー





やーーっと、

重い腰をあげました笑い泣き



ペンチで思いっきり引っこ抜いたら

錆びで金具が膨らんでいましたダッシュ


うげ〜




新しいダボを差し込んで

棚板を載せて完成〜✨


スッキリ〜〜〜✨←朝の情報番組風に




たかがこんなことですけど、

ずっと頭の片隅にいた

気がかりだったこと…



解決しましたーー!!


スッキリ〜〜〜✨

↑もう一度朝の情報番組風ウインク



160円で

めっちゃ気分がいい!!

ごきげん!!



ひとつずつ、

解決させていくのって

大事ですね〜







部品を買う時のポイント飛び出すハート


こういった部品は

種類が沢山あって迷いますダッシュ


ので、


現物を持って

ホームセンターに行かれることを

オススメしますおねがい



店員さんに相談すると

測って最適なものを

見つけてくれますよ〜




10年ほど、

リフォームの仕事をしていた時に

学びました流れ星




次は、

棚を増やしたくなりましたおねがい


収納力アップ〜✨


棚板、どうやって作ろう?!

新たなワクワクキラキラ



今日も読んでいただき

ありがとうございます!


あなたの頭の片隅で

気になってることはなんですか??


よかったら

コメントいただけると嬉しいですおねがい

miyako喜びます♡


では〜