こんばんは〜

久しぶりにひなたぼっこを
満喫した みやこ ですキラキラ
やっぱり光合成好きだー!

さてさて、
初詣⛩
行かれましたか??


私はここ最近
氏神さまに行くのが恒例です照れ




以前は
初詣らしい有名な神社に
行ってましたが、
「まずは氏神さまに行くのよ」
とご近所の方に言われ
はっとしたのですびっくり

灯台下暗し


氏神(うじがみ)さまとは、
自分の住むエリアにある神社のこと。
その地域に住む人を守ってくれています。

たしかにーー!

全然気にも止めてなかったけど
ここに住めてるってことは
ありがたいことだ。。

せっかくなら
そういうご縁のある神様と
仲良くしたいスター

そんな気持ちで
氏神さまに
会いに行くようになりました。

すれ違う方と
「おめでとうございます〜」
と軽いご挨拶をしたり
静かな場所で
ゆったりしてる感じが
私にはちょうど良いですスター


ぜひ、
読んでくださったあなたも
行かれてみてくださいねニコニコ