2022年


始まりましたね〜☀️

昨年末に突如始めたブログ
今年も続けていきます✏️

どうぞ
よろしくお願いいたします!





目覚まし時計をかけずに
好きなだけ眠るのが好きな みやこ です。

今朝はぐっすり眠れた感覚があり、
幸先いい感じ👀✨




寒くなった途端
朝起きられなくなりました

夏はサクッと起きられるのに
なんで?!


そんなところに
朗報!


数千年前の漢方書に


冬は
💜遅寝遅起💜
が良い


と書かれているそう!!



わーい
ばんざーい

起きられないのは
冬だからだったんですね〜

体が寝たい時期
寝ていいんだ!

できない自分に
ストレスでしたが
許せました



漢方の超入門講座を勉強し始めて半年、
とにかく睡眠が大事と教わります。


一般的には7時間ぐらい。
私は今8時間ぐらい寝たい☺️


人それぞれ最適な睡眠時間があるので
ぜひ探してみてほしいです!

合ってるかどうかの判断は
「翌朝スッキリしてるか?」
です!


あれやこれや取り入れる前に
まずは眠ろう〜

睡眠が一番の治療!

とても当たり前だけど
そこをおろそかにすると
色々やったことの効果も出にくい!
もったいない!!

さぁ
眠りましょーー💤