お寺deマルシェ | 椿庵 〜椿の種便り〜

椿庵 〜椿の種便り〜

椿の種を使ったハンドメイド作品を作っています。

ひとつひとつ丁寧に加工している様子や、新しい作品など、ご紹介させて頂きます。

ご贔屓頂けましたら幸いです(≧∇≦)

今日も日中は暑い一日でした。

そんな今日は、椿庵、吹田市の常光寺というお寺でマルシェに参戦させていただきました!

実は10月にも出店予定だったのですが、台風による雨のため、参加をキャンセルさせて頂いたのです。なので、今回が初参加でした☺️

くじ引きでブースを決めるという斬新な方法!
沢山の団体や個人による、本堂前でのパフォーマンス!
何もかも新鮮でした。



食品ブースも充実してましたよ!

驚くほど広い…って感じでもなく(失礼!!)、落ち着いたこじんまりしたお寺の境内に、所狭しと並ぶお店。
出演されるパフォーマンスの皆さんの元気な音楽を背に聴きながら、楽しくすごさせていただきました。

今回、椿庵の後ろはお若いママさんズの、美味しそうな焼き菓子屋さん♥️
終わりまであったらいいなぁ…と同行の主人と話していたのですが、バタバタしていて購入のチャンスを逃すという…😭

お向かいのお店で売っておられたレモンスカッシュは爽やかで美味しそう💕
斜め前の編みぐるみのお店の、お弁当仕様の編みぐるみは超可愛い💕


今回お出会いした出店者のみなさまも本当に素敵な方ばかり。
ブレスレットをご家族の分まで…と、お客様としてお買い物もしてくださり、感謝感謝でした。


いつもいつも、ステキな出店者の方々やお客様にお出会いできて、一期一会…に喜びと感謝であふれます。

今日もまた色々お勉強させていただきました。
本日出逢えたみなさまに、今日という1日に
心からの御礼を申し上げます!


さぁ、次は神戸!
湊川神社の楠公さんの手作り市です!
週間天気予報では、晴れ曇り!よしっ!

明日から5日間、楠公さんへの準備にかかります!
また素晴らしい出会いがありますように♥️

本日もご覧いただきありがとうございます😊