地元の市 | 椿庵 〜椿の種便り〜

椿庵 〜椿の種便り〜

椿の種を使ったハンドメイド作品を作っています。

ひとつひとつ丁寧に加工している様子や、新しい作品など、ご紹介させて頂きます。

ご贔屓頂けましたら幸いです(≧∇≦)

先週土曜日は、地元の手作り市でした。
猪名野神社の市。
3度目の出店となりますおねがい

とてもアットホームで、運営の皆さんも丁寧に対応して下さる方が多く、今回も気持ちよく過ごさせて頂きました。

今年に入ってからは厳しい天候の下での出店もありましたので、今回は素晴らしく良いお天気に恵まれたこと、感謝でした!

{4DADF83D-F164-4991-8F9B-798A29693F6D}

春の嵐の中の出店後、什器にもまた工夫を足して、また一歩、安定のディスプレイに近づいてきました!
何度経験しても勉強は終わりません。
左右や前、あちこちのクリエイターさんからも毎回学ばせて頂いています。

そして、何よりお客様がたくさんの事を教えて下さいます。
土曜日は、可愛らしいおば様が1日に3度もお店を覗いて下さいました。その度に違うお友達を連れて来て下さるんですラブ

「ほらな、この根付け可愛いやろー。コレ買うてん。」
「ほんまやなー、ほなこの根付け頂戴。」

という流れを2度も。
そして最後はもうひとつご自分の分を。

小さな根付けひとつの事、と言われればそれまでなんですが、自分の作品を気に入って下さり、それをまた自分の好きなお友達に勧めて下さるそのお気持ちが嬉しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{FCE36DBD-E77D-4375-B5EB-EF7D358BBA98}

次回の出店は、四月一日、神戸湊川神社・楠公さんの手作り市です。
またステキなお出会いがあることを願っています。

{F1D22028-2E71-4FB0-9715-5529E770FD23}

試作品の、椿の種・かんざし。
もう一工夫して持って行きたいと思いますウインク

では…
ご覧下さりありがとうございました。
またいらして下さいましー😊