2y6m*♡♡七五三♡♡ | ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

旅行と海外こども服が好きなワーママです(。-∀-)♡
2017.04*女の子出産♡2019.06*男の子出産



こんにちはニコニコ

書きたい記事がたまってきました…

ボチボチ更新していきます鉛筆


ピンクハート2019年11月3日ピンクハート

娘ちゃんの七五三をしました〜絵馬キラキラ


着物と髪飾りは私が30年前に着用した物を
使う事が出来ました流れ星
大切に取っておいてくれた母に感謝ですお願い


ヘアセットは私がしてクシ
着付けは母がしてくれました付けまつげ


息子くんのお宮参りでもお世話になった神社ねこクッキー


事前に電話で確認したところ…
この日は結婚式が入っておりその間の
12時からお参りをすることになりましたキラキラ


紅葉紅葉紅葉


到着すると同じように12時ちょうどからの
お参りを予定している組が数組いましたが…
我が家は駐車場の関係で間に合わずもやもや


15分くらい待つことになりました流れ星


その間に手を洗ったり…
写真を撮ったりしましたキラキラ
機嫌が悪い中ピースはしてくれる娘ちゃん爆笑


そして12時20分頃からのお参りは…
なんと私たち貸切でした!!

神主さんも娘ちゃんにに分かるように
神様にお祈りしようねとか…
分かりやすく説明してくれましたキョロキョロ

これにはあんな風に話をする神主さん初めて!!
と大人達も感動していました流れ星


お参り後のおみくじは…
えっとーー…
末吉でしたアセアセ

その後も向かいの庭園や
神社を背景に…
たくさん写真を撮りましたラブラブ
娘ちゃんはずっと不機嫌だったけど…
頑張ってくれました爆笑


最後は立つのも歩くのも拒んで…
おんぶされてたーーもやもや爆笑


じぃじばぁばが皆んな揃ってくれてたのは
嬉しそうだったけど…ラブラブ
その後はみんなでお昼ご飯は食べましたナイフとフォーク

広い座敷席だったので…速攻着替えさせました!
比較的お利口さんにしてました爆笑


実は前日の朝…起きたら目の上が腫れていて
翌日にはかさぶたになっていました付けまつげ


せっかくの七五三なのに…と思ったけれど
そこまで目立たないし、決行して良かったです鉛筆
もし延期して雨が降ったり、どっちかが体調不良になったり
するとズルズルと出来なくなるからなぁ~


そして夜はお義母さんの誕生日会をしましたルンルン


二人の孫を抱っこして写真撮影プレゼント
とても幸せそうでした~うさぎクッキー



紅葉紅葉紅葉



そして前日は…
福岡にライオンキングを観に行きましたおねがい

お父さんと旦那くんは子守で…
実際ミュージカルを観たのは私とお義母さんラブラブ
ともに11月生まれ~プレゼント♡♡


お昼は豪華な海鮮丼をおごってもらいましたキラキラ
娘ちゃんも定番のお子様ランチ赤ちゃん
10年ぶりに福岡に来たライオンキングゾウ


私も10年ぶりに観たのですが…
演出が変わってるところもあって
また楽しむことができましたルンルン


次のミュージカルは娘ちゃんや息子くんと
一緒に見れるかな~?


わがままに付き合ってくれた旦那くんと
お義父さんには感謝ですお願いキラキラ