歯磨きスキですか? | ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

旅行と海外こども服が好きなワーママです(。-∀-)♡
2017.04*女の子出産♡2019.06*男の子出産


こんにちは

今日から9月はや〜あっという間に1年終わりますよ!!
せっかく地元のお祭りがあるので帰省したのですが
朝からめちゃくちゃ雨降ってます

雨の中わざわざ行く勇気も元気もないので…
ヒキコモってます明日は行くぞ!!



うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー



最近、歯磨きが嫌いで困ってます

歯が生え始めた頃歯磨き嫌いにならないようにって
小さい歯ブラシで歯茎をトントンしてたのに…
結局嫌いになってます


私自身、虫歯が多くてとても苦労したので…
娘には出来る限り虫歯のない大人になってほしいと
思いが強すぎるのかもしれません

ちなみに旦那くんは大人と箸を分けたり、
歯磨きをしっかりしてもらっていたおかげで…
最近まで虫歯がなかったそうです
大人になったらその不摂生な生活(ほとんど歯磨きしない)で
出来るようになったみたいだけど…

虫歯ができるかどうかはできやすいかどうかは
6歳位までが勝負だと聞いたことがあります

それに…どんなに娘が嫌いだとしても
歯磨きをしないわけにはいきません
あまりに嫌がられると親まで疲れてしまいます


どうしたもんかと思っていたところ…
広場のママ友がL8020の話をしてました


歯磨きをした後に食べるタブレットのようなモノ
らしく…今までハキラをあげていた関東に住む友人が
テレビで紹介されて買いに行ったら…
どこも売り切れ続出で…
帰省でこちらに帰って来た時、
普通に売っててびっくりしたーとの話でした


ハキラ?L8020?歯磨き後のタブレット??


私には知らないワードばかり


詳しく聞いて早速購入してみることに…


歯磨きをした後にあげると…
まるでアメちゃんをなめているかのように
娘ちゃんがニコニコになります


最初は歯磨きしたらこれあげるからね!!と
ジェスチャーで教えていましたが…
よく理解出来ないようだったので、
パッケージを持たせて寝かせて磨いてます


パッケージの絵に集中しているのか…
もうすぐもらえると思っているのか…
以前よりは歯磨きをさせてくれるようになりました
長い間は無理だし、ずっとは無理だけど…以前は泣きわめくのを
抑えていたので…今はそんな事する必要なくなりました


今使っている歯磨きグッズはこんな感じ
この『L8020』は近所のドラッグストアで598円!!
90粒で1ヵ月分らしいんですけど…お財布事情がムリ!ムリ!!


朝は適当に磨いて、昼は保育園だし…
夜はしっかり磨いてご褒美にあげようと思ってます


今度の楽天SSでまとめて購入しようと…♡


皆さんもお勧めの歯磨き方法やグッズがあれば…
教えてください


あ!ちなみに大人用歯ブラシは…
おススメです