間に合った…泣き笑い


GW終わって幼稚園のプレやら児童館のサークルやら諸々参加してたらもう金曜日になった不安


昨夜、以前の父の日工作で作った時みたく息子にコーヒーペーパーフィルターに水性ペンで色付けてもらって、一緒に霧吹き→乾いたものをUCCのサイトからアイデアもらって折ったり切ったり…

https://mystyle.ucc.co.jp/magazine/a_4745/


↓以前の工作はこれ↓紫陽花!



息子が午前中のプレでしっかり遊んでいてグッスリお昼寝中にチミチミ工作にっこり


今回はサイズ感がちょうど良さそうだったから水出しコーヒーとか作る時に使う丸型の小さいペーパーで作ったよ指差し飛び出すハート




左利き・添え手小指立ち息子爆笑


ペンの持ち方がナイフなんよ爆笑


頑張って赤とピンクで塗り塗りしてもらった。





この新聞?は観葉植物屋さんで頂いた子供向けのものにっこり

うち新聞とってないからコレしかなかった笑





折って〜折って〜、切って〜切って〜、開いて〜貼って〜



ちょっとしんどくなりつつ、4枚合わせてカーネーションっぽくなった!






フリードリッヒ誰なんよ?!って思いつつも4個作成!






カルーアミルクを頼むとロックグラスみたいな太短いグラスに2本つける文化が根強い細いストローの飲み口を少し切って、黄緑色のマステでペタペタ貼り付け作業。


あれ?これ茎にくっつく?って疑問に思いつつトライしたら、2本目辺りからコツが掴めたよだれ


この内職やりたい。






フリードリッヒもこの通り!


誰やねんって思ってたけど、中身読んだら世界で初めて幼稚園を作った凄い人だった爆笑


アンパンマンとかウォーリーの出版社フレーベル館もこの人の名前から取ってた驚き


ごめん、華やかにして。




カーネーションは母と義母用に2本ずつ指差し飛び出すハート


通常のドリッパー用のペーパーフィルターを巻いて完成!




ストローの長さしくじってるぅ!爆笑



これとは別で母にはデパコス発注済み凝視

実家は兄弟多いから花は被りに被る。


鉢植え系で被ったら年単位で何個も育てることになっちゃうから、母が好きそうだけど自分では買うに至らないだろうなっていうのを毎回選んでる。


兄たちはそんなん気にせず観葉植物とか贈っちゃうから鉢植えまみれになってる昇天


枯れたあとのカーネーションの植木鉢って処理に困りすぎない?笑

土はゴミに出せないし、鉢もそんなに数いらん!笑



それでも母は子供から貰えるものって大切で嬉しいんだろうね不安



義母の方はオットが私と義母の分を用意するらしいニコニコ飛び出すハート



オットがどんなの用意しても、義母は孫からのペーパーカーネーションにしか目がいかないと思うけど爆笑




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



最近雨多いし、気付いたら指輪焼けしてて魂が抜ける


自転車乗ってるとレインコート着てても手は濡れるし、長袖着てても指って焼けるからオカンスタイルのアイツを買った爆笑




オカン度めちゃくちゃ爆上がりするけど、雨と日差しから完全に守ってくれるよだれ


いいよ、もう、わたしオカンだもん!笑


って思って付けて息子のお友達と合流したら、10個下のママも似たようなの付けてた爆笑


よかった、みんなオカンだね笑



自転車送迎している奥さま方!

一緒にオカンになりましょ笑笑笑