商業施設でキッズカートに乗って、大きめエレベーターを待っていたら開いたエレベーター内に優しそうな下町マダム(ルンルンな息子を見て微笑んでくれていた)、20代前半くらいの綺麗な彼女を連れたカップル(彼氏の方ちゃんと確認できなかった)が乗っていて、入ると同時くらいに息子が謎のリズムで頭を左右に揺らして歌い出した…昇天


ほんわか「ちんちーん♪」


静かな大きめエレベーターに響く2歳児の甲高い歌声昇天

この時点でマダムはニヤニヤ笑ってる。


こちらは軽くツッコミ的な感じで止めることしか出来ない魂が抜ける

こらこら、何言ってるの〜(苦笑いもいいとこ)って言ったら、何故か息子が喜んじゃって…


ニコニコ「ちんちんのぉ〜♪だいこうしん〜♪」


ここで綺麗な彼女が吹き出して笑いが止まらなくなってしまっていた。

第一波は持ち堪えた彼女が決壊してしまった。


もう笑って済ますしかない雰囲気のまま、目的階に着いて、そのまま気を取り直してスタバをモバイルオーダーしてカウンターで待っていたら、先ほどのカップルも並んでた昇天

彼女さん、息子をずっと見ながら思い出し笑い止まらなくなってた



よかった、幼児の下ネタ大丈夫な環境でネガティブ

とても綺麗なクールそうな彼女だったのに偏差値3の下ネタで笑ってくれてありがとう凝視


最近こういうことが多くて…


ちょっと年上の男の子が💩とかお尻とかで喜んでると一緒になって騒いでる凝視


今日も同じ年の子が「うんちでちゃった」(してなかった)って言って「きゃーニコニコうんちぃー!ニコニコ」って大興奮ネガティブ


これ数年続くのかなオエー


クレヨンしんちゃんとはなるべく距離をおかないと幼稚園でヤバいヤツ真顔


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



そんなチンチ…息子もプレでお弁当開始!

少食気味の子にオススメサイズすぎる可愛いお弁当箱↓飛び出すハート

子育て支援施設やお友達との公園ピクニックとかで、お弁当練習していた甲斐もあって、自力で完食してくれてありがとう泣き笑い飛び出すハート

夏場は冷暗所(エアコンで涼しい室内)でお弁当保管みたいだから、自然解凍系の食べ物を勉強しなきゃな驚き

とはいえ作り置き出来そうだからコツ覚えたら逆に楽かも??笑



まだまだ保護者同伴が続くけど、一緒に園内を探検して在園中はそんなに見ることが出来ない園児たちの教室での過ごし方だったり、先生たちの子供との接し方が観察出来て個人的には楽しい。


子育て支援施設で赤ちゃんの頃から知ってる学年上の子も何人かいるから、その子たちが普通にママから離れて友達と徒党を組んで悪さしているのを見ると感慨深い泣き笑い

支援施設では息子に優しくしてくれてた女の子に手を振ったら、すました顔でプイってされて成長を感じずにいられなかった爆笑


この中に息子の初恋の相手も現れるのかな?
やっぱ若い可愛い先生かな?笑


とりあえず、ちんちんって言うのやめような?にっこり