連休で人が分散する時期に穴場でよく行く場所、有明ガーデン指差し飛び出すハート



まず着いたら↑のキッズパークの予約をするにっこり

ディズニーでファストパスとる感覚。




入れるの1〜2時間後だったりするから、同じ階の鉄道模型専門店ポポンデッタでNゲージのジオラマを見たり、トミカやプラレールの中古も扱ってるから掘り出し物探したりニコニコ



定価7,450円のトミカビルも汚れ・パーツ破損無しで2,200円でGETできた飛び出すハート




なんならメルカリ転売出来そうなレベルの掘り出し物からジャンク品まであって、親のが夢中で見ちゃう泣き笑い



ゴールデンウィーク中は恐竜イベントやってて、大きなTレックスいたり、スタンプラリーやってる恐竜くん





行った日にストライダーの初心者向けイベントもやっててイエローハーツ


予約とか無しでレンタルの子は3周目安で交代って感じの、2歳前後の子用の緩く楽しいコース指差し





myストライダー持ち込みの子もいて結構なスピード出してたけど、きちんとマナー守って列になって走ってて愛おしすぎた不安飛び出すハート





すのことか使って簡単な障害物作ってあげようかなよだれ


最後にストライダーのステッカーをいただき大満足!





ちょうど「安全第一」っていうステッカーをヘルメットに貼りたくてホームセンター行ったら買おうと思ってたとこで爆笑


冒険完了の証ステッカーもストライダーに貼ろう。



最近ようやく両足離してスィーって出来るようになってきたからストライダーのイベントに参加したいなニコニコ





有明ガーデンの書店の絵本コーナー、結構広くて土足禁止で自由に座って試し読みしたり、公文の知育玩具の体験コーナーがあったりで、ここだけでも相当楽しめちゃう。



疲れ果てたパパが眠りについてたりもする。



遊んでばかりじゃアレなので息子の好きな作家さんのものをニコニコ





この人の描く虫、みんなタラコ唇よだれ





むしたちの〜シリーズが好きみたいにっこり



今年の夏も昆虫展にたくさん連れていってあげたいけど、実際に捕獲・飼育の方に移行しそうで今から耐性つけてる昇天




最近雨の日が多いからか、家の周りにナメクジ発生しててネガティブ



息子は初めて見るナメクジに「おうちに帰るのかな?」「赤ちゃんのママがいた!」なんて喜んでたから「そうだね、ママと一緒におうちに帰るのかなにっこり」って言いながらナメクジ駆除系スプレーをポチった爆笑



万が一ナメクジ這ったものを口にしてしまったら…と思うと怖くてしょうがないから、うちの近くでは生活しないでください不安


幼稚園行ったらそんなことも多々あるんだろうけどね…


寄生虫とか怖すぎるから…ネガティブ


守れるうちは守らねば




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



有明ガーデンはボーネルンドのキッズパーク、レゴストア、ビックカメラ、DAISO、大きいイオンのスーパーもあるからほんと子連れ向けの救世主かも〜よだれ