プレ開始直前のオリエンテーションでプレの曜日(希望は最初の面接で聞かれる)発表というサプライズ驚き

無事に希望の曜日で週2で通えることに飛び出すハート

園服とか指定カバン・帽子ない園だから準備物も入園まではなし!

楽だけど着替えがたくさん必要だよって一個上の学年の息子のお友達に聞いてバースデイに行かねば…って焦っている驚き

とりあえずプレ期間はプレイウェアを買い足してどうにか汚れと戦おうかと。


90サイズの丈だとしゃがんで砂場遊びしてると足が結構ハミでちゃうから100サイズ対応のを凝視

90以上のプレイウェア少ないわぁオエー


セパレートタイプのレインウェアの下だけ履かせようかな??笑

これなら5〜6才のサイズまである指差し


息子と1番仲良しの子が別の幼稚園で赤ちゃん泣き

その幼稚園は満3歳入園前から週5で通園できる珍しいところで、制服+スモックみたいなんだけど早速スモックがドロドロらしい魂が抜ける

スニーカーと上履きもすぐグチャグチャっぽいからうちも予備を用意しとかなきゃな昇天


インスタで使ってる人見て買ってみたスニーカー用の洗剤がかなり良かったよだれ

息子と公園遊び毎日のように行くのに白いスニーカー履いてるんだけど、この洗剤でグレーになってたスニーカーが白に戻った飛び出すハート

何でかは謎だけど詰め替え用しか存在しないらしく爆笑

わたしはこのまま使ってるけど、ハンドソープサイズのボトルとかに入れるとドバっと出ずに楽かもよだれ


さて、プレ当日までに仕上げねばならない家庭調査表と緊急連絡先やらなんやらを仕上げなきゃネガティブ

園までの道のり書くやつってMAP印刷して貼り付けとけばいいよね??

家族の写真も印刷しなきゃ驚き

猫も一緒に写ってるのにしようかな猫黒猫オッドアイ猫


3ヶ月おきのフッ素塗布の予約もしなきゃだ。


ママ業って3歳くらいからが忙しくなるな魂が抜ける

かんばろう!