福井まで新幹線で3時間で行けるようになったよ誘致の力の入り方がすごい!!!

https://www.odaiba-dino2024.jp


3時間で福井の恐竜博物館行けるなんて凄い!って調べたら、福井駅から博物館は1時間かかるぅ泣き笑い




勝山駅っていうところからはバスみたい不安


行くとしたらレンタカーかな?


駅前もリニューアルで恐竜がたくさんいるみたい。



それはさておき、オダイバ恐竜博覧会恐竜くん




動くティラノサウルス!(と捕食中のグロいトリケラトプス)※息子はトリケラトプス推し




めちゃくちゃデカい動くスピノサウルス!!


などなど、恐竜好きで動くタイプの展示が大丈夫な子にとってはパラダイス!


息子も終始大興奮で恐竜の説明をしてくれた恐竜くん


スタンプラリーとかグッズ販売、福井県の誘致ブースなんかも気合い入ってて、無料でシールくれたり立ち寄るだけでも楽しいかも。




けど、展示が何故か1階の入り口前と22階と球体のとこの3箇所で離れてて不安





階段しかないとこ、エスカレーターしかないとこが多々あるから、ベビーカーや車椅子・松葉杖の方も厳しいかも。

ベビーカーは1階のベビーカー置き場に置いて行ってねってアナウンスはしてた。


22階への行き方がダンジョンだったよ笑


長いエスカレーターで上まで行ったら、23階行きのエレベーターに乗って、長い廊下歩いて、その先の階段を降りて22階の展示。


その後来た道を戻って、別の長い廊下(ここに片道のチビッコ新幹線があるよ)進んで、階段登ったところが球体展示室!



今後、行くよって人の助けになるといいな(笑)



フジテレビすぐ近くのアクアシティとデックスにも恐竜の展示を無料でしてるから、無料でもそれなりに楽しめると思う!



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3





みなさまのしまむら行ったよっていう記事を多数読んでしまって、今日行ってきたよだれ


左:90サイズのTシャツ、右:110サイズ


並べるとサイズ全然違うなぁ凝視


100がひとつもなくて妥協した結果爆笑

右のTシャツの方が300円高くてトミカ柄のビニールのボール付きだった♡


まぁ、しまむら・西松屋系は首元ヨレるから年越せないか…そう思っておこう。


プレ始まるとお着替えたくさん必要だよって、ひとつ学年上のお友達に聞いたから買い足さなきゃなぁ泣き笑い




フロッキーネームはヘアアイロンでやると楽に綺麗につくらしい。


お下がりで頂いた服がフロッキーネームついたままだったんだけど、何をしても取れない爆笑


ちょっとめんどい&取り返しつかないとはいえ、着潰す予定の服には最適かも。



入園までの残り一年で色々作りたいからミシンも買いたい欲よだれ


オットに相談してみよにっこり