はじめての飛行機飛行機


といっても福岡までだから2時間くらい。

それでも何が起こるのか不安で心配で色々と準備やイメトレを重ねて行った結果…


搭乗前にキッズスペースで遊ばせまくったら、離陸とともに2時間弱抱っこで爆睡泣き笑い

帰りはタイミングしくじって搭乗30分前にヒップシート抱っこで寝てしまい不安

席につく頃起きちゃって、おやつとiPadでなんとか2時間泣かず騒がず過ごすことができた飛び出すハート


行きの爆睡は想定外だったけど、更に想定外だったのが、臨時なのか国際線用の大きい飛行機で凝視

JALのクラスJっていう少し広めの席を息子の分も取って、息子を挟むようにして座っていく作戦だったのに国際線だったから列がズレてるし謎の仕切りがあって驚き

国内線と比べてとても良い席なのに抱っこで寝てて私も身動きとれないし、息子の席は一度も座ることなく終わったオエー




わたしの精一杯のくつろぎ爆笑


かろうじてヒップシートを外して、フルフラットの一歩手前くらいシートを倒して足を伸ばすことに成功した愛知県上空昇天



帰りは国内線だったから予定通り横一列で様子が見れてよかった気づき


今回の旅行のために買ったコレ



耳を塞がないから周りの音も聞こえるし、静かな場所じゃなければ音漏れも気にならない指差し


友達の子が使ってて真似させてもらった飛び出すハート


これあったらこどもちゃれんじのアプリでワークもできるにっこり


便利な世の中!笑





行きは寝てたから大丈夫だったけど、帰りは耳抜きが難しくて「耳が!」って訴えてくる度にボーロ食べたりお水飲ませて耳抜きのお手伝い驚き



リニューアル前の福岡のアンパンマンミュージアムにも行けたし、博多たのしかったよだれ




横浜と違って入場しないとショップも飲食店も入れないからか空いてる印象!


横浜は1階が誰でも入れるから激混みで何も出来なかったな悲しい



あとさ、あとさ!


アンパンマンミュージアムとか小さい子向け施設で思うことなんだけど凝視



デカいリュック背負ったまま地蔵みたいに突っ立ってるだけのパパ、本気で邪魔じゃない?!爆笑


せめて壁際とか隅にいればいいのに自分の子供と付かず離れずの距離感保ってるから、結果的にすんごい邪魔な位置にいる人!笑


コインロッカーあるし!

空いてないとしても貴重品だけポケット入れて、その人間ひとり分はあるであろうリュックを端っこに置くとかさ!


それ、満員電車でもするの?!

家族分の荷物入ってるからリュックデカいんだろうけど、貴重品なんてほぼ持ち歩いてないでしょ、置いておきなよって凝視


他の子のオモチャ横取りとか他害しても気付かないし、子供に話しかけられても空返事、マジで地蔵。


こいつ地蔵みたいに動かねぇなと思ったらスマホゲームしてて子供見てないじゃん!!

動画撮ってるのかと思って前に入らないように配慮してた時間を返してよ爆笑

父親やってるってことは、ほぼ確で社会人だよね?!って詰めたいくらい通行の妨げだし、あのクソデカリュックが子供の頭に当たって危ないんだよね。


せめてリュックを満員電車みたいに前抱っこか足の間に降ろして地蔵になっててくださいな凝視



上着も脱いで楽しそうに本気で子供と遊んでるパパ、周りを気にしつつ良いカメラで撮影するパパ、荷物持ち兼ショーの席取り要因に徹するパパは尊いよにっこり



飛行機デビューより地蔵の話が長引いた爆笑

そのくらい、ここ2年半でリュック背負ってるパパ地蔵が嫌いになった笑



次は新幹線デビューさせたいなよだれ