ついになっちゃった、2歳!(ちいかわ風倒置法)


直前まで何するか決まらなかったのもあって、気軽に行けそうな竹芝のキッズパークにいってきたよにっこり


https://culaful.com


劇団四季のホールがある建物内の小さめキッズパーク。


カフェ利用のみOKでパークは予約制だから混まないし、ボールプールのボール洗浄用の全自動なのかな?っていう機械置いてあって素敵よだれ






竹芝なだけあってオーシャンビュー!


左の森っぽいのは浜離宮だよ指差し




梱包かな?爆笑


ボールプール以外にも滑り台のあるコーナーとか色々あったけど、息子はボールプール推しだからずっと浸かってた昇天




ラッコさんのスペシャルランチはほぼ完食!

シチューの上を泳ぐラッコさんかわいい♡


プレートいつも使ってるKINTOのだった!

こんな風にも使えるのか〜って勉強になった指差し





セットでオレンジの使ってるにっこり

とても可愛い。


竹芝なにもないかなー?って思ってたけど、この施設周辺の海側をお散歩するだけでとても楽しかった。


お台場とかより全然ひと少ないから、小さい子とお散歩するなら穴場かも!


あ、船の他にゆりかもめも見れるよ指差し




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



夕食は色々買ってきたもので済ませて、ケーキはパパがネットオーダーしていた恐竜フィギュアをケーキに飾るという斬新なヤーツ爆笑



 


フィギュアは消毒済みらしい笑


色合い的にも『おぉ…』って感じだったけど、息子は大興奮してたよだれ



翌日は葛西臨海水族園にっこり


入場料おとな700円!やすい!


息子は水族館と恐竜がお好きなので、水族館行って帰りに葛西のアリオ寄ってアニア買って、マックのハッピーセットのオマケDVDに付いていた『アニア2,500円以上お買い上げでダークフレイム(こどもver)』を回収し、レストランでご飯食べて帰宅よだれ




大好きなウミガメさんが見れて微笑んでたニコニコ


チョウチョウウオもたくさんいて小声で『チョウチョウウオ』ってずっと言ってた笑


暑かったから水族館しか見れなかったけど、葛西臨海公園の方も涼しくなったら遊びにいきたいな。



↓葛西臨海水族園でちゃっかり記念フォトも購入笑

こういうとこにあるフォト買っちゃう派なんだよなぁよだれ

最近のはデータもダウンロードできるから親にも送れて素敵♡



ダークフレイムって体の横と左目のキズは歴戦の証だだ思ったら、幼少期のヤンチャキズだったのかな?笑


成長するにつれて体の色素が段々色濃くなっていくタイプの子なんだなって彼の成長を感じてしまい、ラスボス的立ち位置なのに愛おしくなったよよだれ


ちなみにダークフレイムの声優さんは黒執事のセバスチャンとかやってる小野大輔さん爆笑



しまじろうの声優さんって、おじゃる丸のアカネの人みたいだし、声優さんって幅広くて面白いねにっこり




明日はパパ仕事だからまたワンオペ開始だけど、2歳も楽しく過ごそーな!