本日の体温:36.58度

ここ3日、ほぼ横ばいです

というか、D15って先月だったらまだ排卵前びっくり
このままだと生理予定日がD26から28くらいです。
う〜ん、早い!

こんなに早くて内膜はきちんと厚くなれているのかな??

金曜日に排卵後の検査予定なので、それまでドキドキです。


体調についても書き残したいのですが、これといって変化なし

胸も柔らかで、特に何もありません笑い泣き


今朝は寝汗をかいたようで、目覚めたら身体がヒヤっとしていて、胸の下や首筋などに汗がアセアセ


体温は下がってなくて良かった〜アセアセ
気を付けないと風邪を引いてしまいますね。


昨日はhcg注射の影響?で出た湿疹の治療で皮膚科に行ってきました。


ネットで女医さんを調べたら、駅近にあって良かったお願い

去年蚊アレルギーになった時に行った皮膚科は、病院と自宅が二世帯住宅みたいになっているおじいちゃん先生のところだったので、このおじいちゃん先生に『妊活で〜hcg注射が〜』と話しても絶対分かってくれない笑い泣き


女医さんは、知的な美魔女系の方で、妊活について話したら一瞬で全て把握してくれましたデレデレ


ここで分かったことは、

・痒みの原因はhcg注射でしょう。

・軟膏で抑えられる湿疹、痒みなら今期も妊活持続できます。

・もし今期が残念な結果なら、次回からhcg注射はダメ。※アナフィラキシー懸念


とのことで、強いクリーム軟膏を処方していただきましたニコ


我慢できない痒みなら、今期は諦めてお薬飲んで緩和させる?とも聞かれましたが、もしも受精できていたとしたら…と思ったら、痒みくらい我慢できますねウインク


クリーム軟膏のおかげでかなり抑えられていますが、着替えの際や靴下やスニーカーを履く時に擦れてぶり返しますショボーン

あと湯船に浸かるととても痒いアセアセ
でも冷え性なので身体は温めたいジレンマ。


もしhcg注射を打ったあとに湿疹が出来て悩んでいる人の道しるべになれたら良いなぁお願い


検索してほとんどヒットしなかった時、広く使われている注射に対して稀な症状出ちゃうとか妊娠に向いてない体質なんじゃないかって、ちょっと絶望感ありました。



年内に我が子に会えますようにチュー