通信制高校に入学を決めた理由

 

今日は私がなぜ通信制高校へ入学しようと思ったのかを簡単に綴っていきます!キラキラ




ちなみに私は月一回の登校カリキュラムがある高校を選択しました!



私が思う通信制高校のメリット、

  • やりたいことと学業が両立できる
  • 自分のペースで学習や生活ができる
  • 意味を見出せない授業に座っている時のストレスを減らせる


私が通信制高校に決めた理由もこの3つのメリットがあるからです!
 

私自身、ダンス、語学、ボランティア活動、アルバイトなど幅広い活動に興味があるので、自分の時間を多くとれるのはすっごくうれしいです飛び出すハート
 

そして、自分のペースで学習を進められるのも自身にピッタリです爆笑



私は小学5年生くらいから学校で勉強する意味を考え始めました。



家で教科書を読めば15分なのに、なぜ45分間も周りに合わせて授業を受けないといけないのかという疑問です。



それは中学時代の間もずっと感じていて、それがゆえに椅子に座っていることがとてもストレスでした、、、



なので、こんな性格の私には通信制高校がぴったりじゃね!という軽い気持ちで入学を決めました!(ホントは嘘、、)泣



実際はこんな軽い気持ちでは決断できず、入学を決断するまでに、たくさん自分とコミュニケーションをとって、たっくさん親と相談して、悩んで悩んで決めた自分の進路です。
 

次回は、「全日制高校か通信制高校 どちらに入学しようか迷った時期」のタイトルで通信制高校への入学を決めるまでの道のりと、自身の心境の変化を綴っていきます!キラキララブラブ