こんにちはニコニコ

 

前回の陽性判定から2か月以上空いてしまいましたあせる

 

結果としては残念ながらタイトルのとおり

稽留流産となってしまいました。

 

去年から続けて2度目となります。

 

今回も9週の壁は越えられませんでした真顔

 

とても悲しいですが、

お医者さんから

「2度妊娠できたんだから、まだ頑張ったほうがいいと思うよ。」

と言われたことで前向きになることができました。

そうだよね、不妊治療前は妊娠できなかったものね。

 

反復流産ということになるので

これから不育症検査を受けるつもりです。

 

調べてみたら検査結果は3〜4か月かかるみたいですね汗

 

年齢的なリミットもあるので呑気に構えてられないのですが

大事なことなので焦らないようにしたいと思います。

 

 

とりあえず今回の記録を自分へのメモとして記録しておきます

 

6W3D

クリニックで心拍確認

124と平均

クリニックは卒業

 

7W1D

役所で母子手帳を受け取る

徒歩で向かう途中、急につわりのムカつきがひどくなり胃液の混じった水を吐いてしまう

吐いた後、しばらくして食欲が戻り昼食・夕食も1人前を食べるが、夕食は全部吐いてしまった

つわりで吐き気は常にあるが、ここまでしっかり吐いたのは初めてかも

 

7W2D

つわりの気持ち悪さは相変わらずで、頻繁にえずくが吐かなかった

 

7W3D

産院で心拍の確認がとれ、入院等の手続きをする

 

8W2D

夕方〜夜にかけて吐き気が強まる

夕食前に胃液を吐いたが血が混じっていて驚いた

インフルエンザ後からのどがムズムズして咳き込み&吐き気の流れがつらい

 

8W5D

よく明け方目が覚めて気持ち悪い、なんとか2度寝する

日中も気持ち悪くて外出できなかった

夕食を1/3食べたところで戻すが、しばらく落ち着いてから残りを完食できた

 

9W1D

産院で1回目の妊婦健診

週数相当まで大きくなっている

直前まで動いていたのかもしれないが

心拍の確認がとれない、と告げられる

 

9W5D

改めて産院で心拍の確認がとれず

稽留流産が確定する

 

10W1D

流産手術を受ける

 

 

手術からしばらくは子宮収縮剤や抗生物質を投薬しています

 

時々、生理3日目(一番ひどくはない)のような痛みがありますが

寝込むほどではありません

 

2日は血のような組織のようなものが少量出てきましたが

3日目にはほどんどありません

 

前回も思ったけど、手術して大きく違うのは

つわりがきれいさっぱりなくなることビックリマーク

ご飯が美味しくてもりもり食べられるようになりました

つわりで体重も減ってしまっていたので

まずは美味しいものをいっぱい食べて体を元気しようと思いますニコニコ

 

それが次の妊娠に向けて私にできることだからにっこり