1日2組様限定 とさせて頂いてます。
福岡・福津で可愛い女性を増やすために
似合うを増やすコーディネーターとして活動させて頂いて10年以上の 中村 志江(しこう) です。

いつもブログを読んで下さって、ありがとうございます。

 

 

 

あなたのコーディネートの参考に

何かして頂けることがありますように。

 

パーソナルカラーはスプリング

パーソナルコーディネート(簡易骨格診断×好き)は Iライン

顔立ちはロマンチック

 

 

私もね、あまり服を捨てられない

方だと思うんですけどね。

 

最近は、後先考えず?

いやいや、一応は考えて??

捨ててみたりしてます。

 

 

 

服を捨てるためのチェック方法

として、よく言われるのは、、、

 

1年、長めにみて2〜3年、着てないものは

もう着ないから、捨てどき!

 

毛玉ができたり、色あせしてるものは

大人の女性なら、特に、手離しどき!

 

着ても、気分の上がらないものは

処分しどき!

 

などなど、あるようですね。

 

 

 

とはいえ、とはいえ、、です。

 

捨てられないものは

捨てられないんですよねー。

 

 

 

だけど、処分できるものは処分して

クローゼットを整理したい

 

このように考えてる大人の女性は

意外といらっしゃる

ようなんですよね。

 

 

 

じゃ、どうすればいいの?!

 

色で区別してみませんか?
パーソナルカラーなのか、そうでないのか。


もちろん!

ただただ、それだけで区別する

というのも、アリですし

 

そこに、思い出あるもの

高価だったもの、などの

フィルターを加えるのも、アリです。

 

 

そうやって区別したものを

そのまま処分。

もしくは、、

コーディネートに活かせるかどうか

吟味したうえで処分。

 

それだけでも、結構

クローゼットは整理されたりする

と思いますよ。

 

 

 

パーソナルカラーをご存知でしたら

手持ちの服が、どんな色か

見直してみても、良いかもですよ。

 

意外と、パーソナルカラーでないものも

増えているかもしれないですね。

 

 

それは、なぜなのかなぁー?

 

ちょっと、振り返ってみると

新たな発見があるかもです。

 

 

 

パーソナルカラーを

ご存知でないようでしたら

私にご用命いただけると

嬉しいです。

 

ご依頼いただいた方々

新たな才能が出て来られて

楽しいことが増えてるようです。

 

 

あなたとにご縁がありますように。


 

現在、パーソナルカラー診断は実施させて頂く場所を
レンタルスペースなどで、お願いしています。
貸室利用に関するご確認事項
お互いの安心、安全のため、ご協力をお願いいたします。


 

 

メニューリスト

 

ホームページ

 

色に興味を持つことがきっかけで
運やご縁に恵まれるようになって
楽しいことが増えたら、いいですよね。

 

 

ファッションのお悩み受付中

 

見た目も、言葉遣いも、振る舞いも
可愛い女性を目指していきませんか?
あなたのお役に立てると嬉しく思います。

服やメイク、髪型でおしゃれをするように、言葉もおしゃれしませんか?
*言葉のおしゃれを広める会、ほぼ毎月開催*

 

お問合せは
   中村志江  
    メールをおくる

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村