1日2組様限定 とさせて頂いてます。
福岡・福津で可愛い女性を増やすために
似合うを増やすコーディネーターとして活動させて頂いて10年の 中村 志江(しこう) です。

いつもブログを読んで下さって、ありがとうございます。

 

 

 

 

もう冬物衣料は
片付けも終わってますか?



まだぁ〜という、あ、な、た、、



冬物衣料をしまう前
どうしてますか?




セーターなんかは
手洗いされますか?
ウール100%だと
洗濯機でって訳にはいかないですしね。。


けど、結構、手間がかかるんですよねぇ〜




クリーニングに出しますか?


コートなんかは
自宅では洗えないし
クリーニングに出してらっしゃる方も
多いのではないでしょうか?

で、ついでにセーターも
、、ってなると


結構、お値段が、かさむんですよね?





私も以前は、、、

頑張って手洗いできるものは
手洗いして

コートはクリーニングに
出してたんです。





だけどねっっ、、今は
上手に手抜きする
節約できる方法を実践してるんです。


おかげで、、、


衣替え前の手間がなくなりました!

 

 

それが洋服ブラシでの
ブラッシング
です。





服を着て、、、
帰宅して脱いだら、すぐ!
ブラッシングをするんです。



するとね、、
埃を祓うことができますし

毛羽立ちや毛玉ができるのを
防げるようなんですね。



気づかないうちに
汚れてしまった箇所
ほつれてしまってる箇所にも
すぐに気づけるので
手当てができてしまうんです。




だから、大切な服を
長く愛用させて頂けるんです。

クリーニングにも
あまり頼らなくてよくなります。




私の使っている洋服ブラシは、、

 

↓これですっっ

洋服ブラシ イシカワブラシ 石川 ブラシ 馬毛 尾脇毛 日本製 ブランド カシミヤ セーター スーツ カシミア 着物 断捨離 天然素材 シルク ウール 毛皮 コート など、高級服のお手入れに最適 花粉とりにも 有名ブランドも認める世界屈指の洋服ブラシ 花粉対策



最初はね、、高いかなって
思いはしたんですけど

クリーニング代が節約できるので
結局は、良いものを選んでて
良かったと思ってます。




私の使っているものに限らず
洋服ブラシを使ってみようと
思われる場合には、、



ブラシの毛は
化学繊維ではなく天然繊維を
選ばれた方がいいと思いますので
ご注意頂けたらと思います。




化学繊維だとね、、
ブラッシングをする際に
静電気が起きやすく

それによって
服の繊維の流れが
乱れてしまうみたいなんですね。




毛羽立ちや毛玉の防止のためにも
天然毛が良いみたいです。

 

 

洋服ブラシ イシカワブラシ 石川 ブラシ 馬毛 尾脇毛 日本製 ブランド カシミヤ セーター スーツ カシミア 着物 断捨離 天然素材 シルク ウール 毛皮 コート など、高級服のお手入れに最適 花粉とりにも 有名ブランドも認める世界屈指の洋服ブラシ 花粉対策

 


自宅での時間が
ゆっくり使えるようであれば
今年は、衣替えの前に
ブラッシングをしてみる
というのは、、いかがでしょうか?

 

 

メニューリスト

 

ホームページ

 

色に興味を持つことがきっかけで
運やご縁に恵まれるようになって
楽しいことが増えたら、いいですよね。

 

 

ファッションのお悩み受付中

 

見た目も、言葉遣いも、振る舞いも
可愛い女性を目指していきませんか?
あなたのお役に立てると嬉しく思います。

服やメイク、髪型でおしゃれをするように、言葉もおしゃれしませんか?
*言葉のおしゃれを広める会、ほぼ毎月開催*

 

お問合せは
   中村志江  
    メールをおくる

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村