福岡・福津で可愛い女性を増やすために
似合うを増やすコーディネーターとして活動させて頂いて10年の 中村 志江(しこう) です。

いつもブログを読んで下さって、ありがとうございます。




あなたのコーディネートの参考に
何かして頂けることがありますように。

パーソナルカラーはスプリング
パーソナルコーディネート(簡易骨格診断×好き)は Iライン
顔立ちはロマンチック




あなたは、オシャレ
誰のためにしてますか?





これね、、正解ってなくって
いろんな角度から見れば
いろんな答えを言えると思うのですけどね。



問いに対する私の意見を述べる前に
なぜ、こんな問いかけをしてるのかについて
書かせて頂きたいと思います。




センスがないから、、、
もう少し痩せてれば、、、
もっと服を持ってれば、、、
着ていくとこがあれば、、、

オシャレができると思う。

と、おっしゃる方に、よくお会いするんですね。





お会いできる方には
オシャレが楽しくなるコツなど
お伝えできるけれど

そうでない方にも
オシャレが楽しくなってもらえたらと
そのきっかけになる記事になればと
今回のブログのタイトルのような問いを
投げかけさせて頂きました。






さてさて、、

もっと、こうだったら、、
オシャレできると思うのにな。。


そう思ってしまう方へ

今日、会う人のため、、
ご一緒する人のため、、、に
オシャレをしてみては、いかがでしょうか?





装いって、自分では、ほとんど見えないんですよね。

ご一緒させて頂く方に目にしてもらって感じて頂く
相手に対する、さりげないおもてなしと考えてみては
いかがでしょうか?





自分と会うために
オシャレしてくれたんだ、、って
人って喜んでくれるもの、みたい
ですよ。


彼とデートする時には
一生懸命、オシャレする(、、してた)でしょ?

彼がデートなのに、部屋着のまんまで着たら
やっぱりガッカリしちゃうでしょ??

こういうこと、だと思うんです。




私は、、最近、、主人と出かける時には
どんな格好がいい?って聞くようにしてみてます。

一緒にいて楽しいって思ってもらえる
そんな装いでいられたら
喜んでもらえるかなって思うから、なんです。





オシャレって、、
結局は、自分が楽しいかどうか
それが、一番大事だと思います。


だけど、、、

今日、ご一緒させて頂く人のためって
そう意識を変えてみたら
今、自分ができる精一杯で
工夫してみるのではないかなって
そう思うんですけど、いかがでしょうか?




あなたが、オシャレをもっと楽しんでいただける
きっかけになったらいいなと思ってます。





メニューリスト


ホームページ

色に興味を持つことがきっかけで
運やご縁に恵まれるようになって
楽しいことが増えたら、いいですよね。


ファッションのお悩み受付中

見た目も、言葉遣いも、振る舞いも
可愛い女性を目指していきませんか?
あなたのお役に立てると嬉しく思います。

服やメイク、髪型でおしゃれをするように、言葉もおしゃれしませんか?
*言葉のおしゃれを広める会、ほぼ毎月開催*

お問合せは
   中村志江
    メールをおくる