ここで とまる? | ゲスだったジジイの独り言・・・

ゲスだったジジイの独り言・・・

タイトルの変遷
*自爆テロにあいました
*不倫の末路
*嫁と同居はいつ?
*ゲスだったジジイの独り言

 

夜はいつものルーティーンで

リビングにて録画してある番組と

ユーチューブを観ながら一人酒をしていると

 

ピーポー ピーポー と救急車の音が突然聞こえる

突然聞こえるってことはこの近くに来てから

音を出し始めたって事かな?

 

耳を澄ましていると家の前で音が止まった

って事は救急車は我が家の前に停まってる?

 

野次馬根性の塊の俺は急いで玄関へ行くと

確かに家の前に赤色灯がクルクルしている

 

俺と同じく野次馬根性が溢れているお向かいさん2軒の

おば様が救急車を見つめて井戸端会議

 

どの家の誰だ (?_?;

 と思っていると突然の怒鳴り声

 

『そんなとこで話をしてんじゃね~よ!!

 着替えを準備しろ!!』

 

声の主は向かいに住んでいる俺の同級生

救急の患者はそこの爺さんだと判明した

(年齢90位、数年前に車庫入れに失敗して

アクセル全開で隣の家に突っ込んだ危険運転経験者)

 

という事は井戸端会議をしていたおば様の一人は同級生の嫁

 

救急車が来ているときに近所の人と井戸端会議って

余裕があるのかテンパっちゃってたのか分からないけど

 

この瞬間にやらなきゃいけない事が

分からなくなっていたのは事実

 

緊急事態時こそ冷静に状況を判断して

行動しないと と思った次第です