卆 ③ | ゲスだったジジイの独り言・・・

ゲスだったジジイの独り言・・・

タイトルの変遷
*自爆テロにあいました
*不倫の末路
*嫁と同居はいつ?
*ゲスだったジジイの独り言

 

この鉄板焼き屋さんにはコースが2種類あって

基本の値段は決まっているらしい

 

その時期の旬の素材や手に入った物を使った食材を

シェフのアレンジで美しく調理して出してくれるから

定番のメニューは無いらしい

 

食事に入る前にシェフから質問が

 

シ『嫌いな物やアレルギーはありますか?』

下『玉ねぎ・・・』

婆『トウモロコシ!!!』

俺『パクチーと納豆!!』

シ『一品目の冷静スープがトウモロコシの

  予定だったのですが変更しますね』

婆『私 トウモロコシが大好きなんだわ!!』

 

婆さんはシェフの言っている意味が分からないのか?

 

前菜から凝り過ぎてて下の子は写真撮りまくり

婆さんは話し相手が出来て余程嬉しいのか

シェフに話しかけ続け箸が進まない

 

婆さんの前には食べかけの皿が溜まっていく

もう既に5皿ほど出てきている

 

下『お婆ちゃん これ食べないの?』

婆『あんた食べる?』

下『貰うね!!!』

 

披露宴の衣装が着れなくなったら駄目だから

絶賛ダイエット期間中なのに

婆さんの残している物を食べ尽くす下の子

 

次はいよいよメインの肉

(画像はお借りしました)

 

シャトーブリアンがは2切れと量は少ないけど

ここまでにかなりの品数を胃袋に入れてるので大満足

 

超レアな肉で婆さん嚙み切れない様子

何度か噛んでは出して噛んでは出して・・

食べるのを諦めたのか皿に戻して

もう一切れ残っている肉の上に乗せた・・・

 

あ~~下の子が狙っている肉が

生ゴミに変わってしまった(@_@;

 

次は麺3種類、

ご飯は2種類の中から何品でも選べるってw

一品は少なくてもこれだけの品数

いくら何でも多すぎる~

 

下の子は2品頼んでた

 

最後にデザートがテンコ盛りマンゴーのプレートが婆さんの前に

 

俺&下『誕生日おめでと~!!!』

 

の直後にもう一皿!!

俺の誕生日プレートも登場!!!

 

下『おやじ!!誕生日おめでとう!!』

婆『あんたも誕生日か~』

 

自分の息子の誕生日を忘れている婆さん・・・

 

隣のカップルも彼女が誕生日だったらしく

同じプレートが出てきてた

 

下『お婆ちゃん 結婚祝い貰ってないけどww』

婆『いつ結婚するの?』

下『結婚式は未だだけど 入籍はもうしたよ!!』

 

婆『彼に会ったこと無いけど何処に住んでるの?』

下『先月 一緒にご飯行ったじゃん!!』

婆『会ってないよ!!!』

 

何でも忘れ去る90歳・・・・

 

婆さんカバンから5万円を裸で取り出し下の子に渡した

 

俺『嫁母は7桁くれたってさ!!ww』

婆『そんなに持ってない』

下『今日じゃなくても良いよ』

 

カバンから6桁の真ん中位を渡してた

婆さんのカバンっていったい幾ら入っているの?

襲われたりひったくられたら大変な事になる

 

お会計をする時

 

婆『いくら?』

俺『俺が払うから大丈夫』

婆『私に払わせて!!』

 

未だ金持ってんのかい?

怖いよ~・・・

 

帰りの車の中でも

『何円だったの?払うから』と鬱陶しい状態が続いた・・・

 

家に着くころ

 

婆『いつも済まないね~ワザワザ送ってもらって』

俺『いいえ~どういたしまして!!』

婆『あっここで良いよ ここ私の家だから!!』

俺『知っているよ!!俺の家もココだから!!

  もう30年ココに住んでるよ』

 

前にもあった事だけど・・・

 

今後も何をどのタイミングで

忘れていくのだろうか?