めざまし体操 その2 | 花ざかりの君たちへ~イケメンウォッチング~

めざまし体操 その2

さてさて、続きを書きます。



 ジャージに着替えたイケメンたち。

 テント奥の建物で、公式の動画にもあったように、

 熱心に振りの練習をしています。



 すると、その中から、崎本大海くんと、もう一人、

 テントのほうに来たのです。

 飲み物かなにか取りに来たのかな?

 ところが。

 二人の姿は、テントに入っていて、見えないんだけど。

 急に歌声が…。


 「わーたしの~おはかのま~えで~

  泣かないでください~♪



 なぜに千の風になって…?

 しかもちゃんとオペラちっくだし。

 さらに。



 「ぶぉ~くらはぁ~ きっとーまあってるぅ~

  君とぉ~またあえるひびをぉ~音符



 ……なおたろう?


 他にも何曲か唄ってたんだけど、おかしくておかしくて

 笑いすぎて、よく覚えてないぽけ~

 崎本くんに聞きたい!



 今度はリクエストしてもいいですかああっ

 

 でも、二人とも、とてもお上手でした。

 そして、歌うだけ歌い、笑うだけ笑わせたあと、

 何事もなかったかのように、建物に帰ってゆくお二人。



 ヤリ逃げぽかん



 

 おっと、ここで動きが!

 スタッフさんが、なにやら声をかけると、

 イケメンたちが、緑テントのほうへ大移動~。

 つまり!テント前にいる私たちにとっては大チャンス!

 

 実は私、ヒロくんの写真集を持参してきてましてはぁはぁ

 あと、手紙も…。

 渡せないのは分かってたけど、

 ダメもとで!



 そして、ヒロくんも歩いてきました。

 すると!


 「写真集、買ったよ~」


 と声をかけたら、「おぉっ!」という顔をしたあと、


 「ありがとうございます!」


 と、笑顔で答えてくれましたー!!


 そして、山本裕典くん、崎本大海くん(私の中ではもはやテノールマスター)

 加藤慶祐くん、高橋光臣くん、生田斗真くん、堀北真希ちゃん、などなど、

 ぞくぞくテントへ入って行きます。


 収録前に、説明や練習があった模様。

 これは公式の動画見たほうが、早いですかね。


 

 そしてそして、いよいよ本番!!

 時間は、16時頃だったと記憶。

 放送でもあったように、校舎をバックに、イケメンたちが勢ぞろい!

 私も移動し、真正面の、メインのカメラの後ろをゲット!!!


 映らないところで、インストラクターの方もいて、一緒に体操してくれています。

 

 放送で使われた

 「第1寮、セイセイハッ!バージョン」は、

 6回ほど行われた本番の、最後のほうだったと思います。

 最初は、あの掛け声はなくて、みんな淡々と体操してたんだけど。


 初回は、みんなから、

 「間違うわけにはいかねぇ(俺ひとり)…」

 というプレッシャーオーラがプンプンただよってて、ちょっとおもしろかったにかっ

 

 ところが。


 なぜか。

 誰からか。


 「セイ、セイ、ハッ!!」


 って、始まって。


 カットがかかると、みんなウケて笑っていました。

 やるな第1寮…。


 でも、みなさん、さすがにイケメン!

 完璧に、サクサクと本番を終えたのでした。



 でね!!


 体操が終わり、イケメンズがテントのほうへ帰る時、

 通り道には、びっしりと女の子たちがいて、

 リアル桜咲学園朝の登校状態。

 私も、並んでみなさまをお出迎えすることに。


 すろと、最後のほうに、山本裕典くんがやってきて、

 女子高生の女の子が、タオルを渡すと、

 にこっとして、受け取っていたのを目撃。


 はあっ!ぷんすか 私も、手紙持ってきてるじゃん!!


 まだヒロくんは通過していなかったので、

 手紙を取り出し、手に握って待っていると。


 来た!!!


 ところが、私が並んでいたのは、ヒロくんが歩いているほうとは

 反対側。

 どうしよう…と思っていたら。

 友人ちぃちゃんが。


 「行け!!!」


 と背中を押してくれ。

 反対側に行けたのです。

 もう、ヒロくんが目の前!!


 急いで、


 「これ、お願いします!!」


 と差し出すと、


 受け取ってくれた!

 

 そして、じぃっと手紙を

 見つめたあと、(この間のナゾは、この後判明)

 少し私の前は通りすぎていってしまっていたのに、

 わざわざ振り返って、


 「どうもありがとうございます!」+極上の笑み…ハート


 どういたしましてえええー!!!きゅんっ


 もう、直接渡せるなんて、夢のようでした。



 ただ後悔がひとつ。

 手紙渡すときに。

 「応援してますっ」とか「読んでくださいっ」とか

 「頑張ってくださいっ」とか、

 いろいろセリフはあるだろうに。


 とっさにでたのが。


 「これおねがいします」


 って、お願いしちゃったよ!!

 そりゃ、ヒロくんだって一瞬、最大級にキョトンだよな!


 「え、なにを?」

 ってなって、手紙の宛名見て、ああ、オレにか、って気づくまで時間かかったんだね!!

 


 もう、緊張しすぎで、グダグダでしたガクリ



 私的なことが多くてすみません、半分日記ですので…ほのぼの


 とりあえず、めざましレポでした。



 先週は、千葉の岩井海岸で泊まりロケ、そして撮休と、

 桜咲学園にはロケが来ていませんううっ・・・


 でも、今週は、お天気もよいみたいなので、

 ロケがあるのではと期待していますほのぼの

 見学できたら、レポしますね。

 

 明日は第3話の放送ですねドキドキ

 いよいよ佐野が、瑞希が女であると聞いてしまうようで…

 今からワクワクです。



 長文、駄文失礼しました。ぽん太ぽけ~


 PS 今、また地震がありました。新潟地方にお住まいの方、どうかお気をつけて。