時間が出来たのでおサボリヘチ修行。

2日。15時30分~18時30分。運河。

ロッド:黒鯛工房 BAY KISARAZU T275

リール:リョービ メタロイヤルヘチ85EX

ライン:サンヨーナイロン T/Zフロートチヌ2号

ハリス:クレハ シーガー グランドマックスFX1,2号

鈎:がまかつ セレクトグレ5号

錘:糸オモリ 1㎜適量

餌:ミジ貝

 

ポイントに着き運河を見ると良い濁り。

期待しつつ落として行きますがアタリません。

 

初アタリはストップから乗りましたが抜けます。

次のアタリもストップからの聞き合わせで一瞬乗りましたが抜けます(涙)

 

3度目のストップは無事捕獲。

 

45㎝。

16:06

 

追加を狙いますが沈黙。

久し振りのアタリもストップ。

 

39㎝。

16:52

 

次は一瞬止まって、引き込まれました。

めっちゃ引きます。

 

47㎝。

17:24

 

この後沈黙。

結局アタリは5回。

今年はこのポイントパッとしません。

 

 

3日。6時30分~10時45分。川(東岸)。

ロッド:ダイワ BJスナイパー前打ち T-63UM

リール:黒鯛工房 落し込み ZL75-R

ライン:サンライン ハイビジブル 10lb.

ハリス:クレハ シーガー グランドマックスFX2号

鈎:がまかつ チヌスペシャル2号

錘:ガン玉 B,2B

餌:イソガニ

 

この日は以前お気に入りだった下流付近、通称「ヌル」に行ってみます。

流れが少し緩めですが、濁り良く良い感じ。

 

しかしなかなかアタリません。

初アタリは釣り船出発タイムでの濁りマシマシ中にモゾリと来た。

 

41㎝。

6:59

 

一つバラシて追加。

 

36㎝。

7:21

 

この後当たらず、見切りを付け上流に移動。

コチラもアタリは少ない様子。

 

45㎝。

8:13

 

1つ釣りましたがパッとしないので、最上流に移動。

コチラもなかなかアタリません。

 

やっと来たと思いきや、ゴイニーさん(汗)

 

 

少し下流で追加。

 

37㎝。

9:32

 

さらに下流でプチ連。

 

34㎝。

9:47

 

42㎝。

9:52

 

40㎝。

10:03

 

この後一つバラシてギブアップ。

カニさん採りして家に帰って、昼飯&昼寝してヘチ修行。

 

14時45分~18時40分。夏&向こう。

ロッド:ダイワ BJスナイパー MTヘチ極310

リール:黒鯛工房 アスリートヘチ88W

ライン:サンヨーナイロン ヘチクロ フロート2号

ハリス:クレハ シーガー グランドマックスFX1,5号

鈎:がまかつ セレクトグレ5号

錘:糸オモリ 1㎜適量

餌:ミジ貝

 

入り口から運河を見ると両端に同業者。

真ん中付近から南下していく事に。

 

暫く当たらず、初アタリは端っこ付近でストップ。

 

34㎝。

15:30

 

向こう側に移動して、橋の下で追加。

 

42㎝。

15:44

 

少し沈黙して時合いに突入。

 

40㎝。

16:25

 

38㎝。

16:33

 

41㎝。

16:41

 

40㎝。

16:54

 

42㎝。

17:20

 

40㎝。

17:29

 

41㎝。

17:58

 

33㎝。

18:04

 

42㎝。

18:12

 

39㎝。

18:19

 

夏の釣り場に戻って入り口付近まで落として納竿。

 

4日。6時40分~11時55分。川(東岸)。

ロッド:ダイワ 源弓 硬調61改

リール:黒鯛工房 落し込み ZL75-BL

ライン:レグロン レグロンソフト・レオパワードラゴン2,5号

ハリス:クレハ シーガー グランドマックスFX2号

鈎:がまかつ チヌスペシャル2号

錘:ガン玉 G1,B,2B,3B

餌:イソガニ

 

この日も前日同様アタリをあまり貰えず、偶に釣れる感じ。

 

44㎝。

7:16

 

35㎝。

7:22

 

41㎝。

7:47

 

45㎝。

8:23

 

48㎝。

8:38

 

ここまでバラシ無しで来てましたが、3連続でバラシます。

やっと来たと思いきやゴイニーさん。

 

 

おかわり(汗)

 

 

さらに1つバラシて下流に移動。

赤帽さんが良く釣る通称「赤帽園」に入ってみると1投目で来た。

 

47㎝。

10:06

 

45㎝。

10:27

 

43㎝。

11:24

 

40㎝。

11:31

 

潮どまり直前のプチ時合い到来。

9つまで来たのでもう一つ釣りたい。

 

しかし、スカ、グシャ、やっと掛けても沈みテトラに擦れてラインからプッツンを×2。

そしてアタリが遠退く(涙)

帰ります。

 

昼食と昼寝してヘチ修行。

15時30分~18時30分。夏&向こう。

タックル等は前日のヘチと同じ。

 

ポイントに着き運河を見ると同業者7~8名と混んでます。

北の端から間隔を見つけ落として行きます。

 

初アタリは梯子を攻めているとストップ。

聞いてみると居りましたが、放しちゃいました(涙)

 

次の梯子でもストップ。

今度は乗りましたが、抜けます。

 

この日は食いが浅いのか?この後もアタってもモノに出来ません。

向こう側に移動して最奥付近でかなり浅棚でストップから無事捕獲。

 

42㎝。

17:10

 

前日の様な時合いを期待しましたが、偶にしかアタリません。


42㎝。

17:29

 

40㎝。

17:46

 

この後沈黙。

夏の釣り場の入り口付近まで落として納竿。


今回も楽しめました。

次回は夏休みになると思うので、沢山釣れてくれると嬉しいな。