不注意でゴロタの穴に落ちてしまいぶつけた左足ですが、めっちゃ腫れて来て痛い。

 

 

 

 

 

病院に行った結果、骨には異状なく湿布と痛み止めで様子見。

ダブルヘッダー向きの潮回りですが、午後だけ楽しむことに。

 

15日。12時50分~17時50分。近所の川。

ロッド:ダイワ BJスナイパー T-53U

リール:シマノ 鱗夕彩 Esplaty67 SPECIAL

ライン:サンライン ビジブルトマト3号

ハリス:クレハ シーガー グランドマックスFX2号

鈎:がまかつ チヌスペシャル2号

錘:ガン玉 G3,G1

餌:イソガニ

 

 

やりたいポイントに近づくと同業の常連さんとルアーマンさんが入っています。

少し上流で始めてみます。

 

トロトロと流れており、濁りもマズマズ。

1投目からひったくられ乗りましたが、外れます(涙)

 

引きから30㎝あるなしでしょうか?

2投目もアタリ、素鈎。

 

コレは高活性かと期待しますが、沈黙。

常連さんも帰って行きます(汗)

 

ルアーマンさんも移動したので、やりたかったポイントに入ります。

するとモゾっと来ました。

 

めっちゃ引いてくれ、ドキドキ。

48㎝。

14:01

 

がまかつのラバーネット買ってみましたが、重くて使い辛い。

魚にはダメージ受けなそうで良いのですが…

 

連発します。

 

40㎝。

14:09

 

ポツポツアタリ出します。

 

45㎝。

14:30

 

チビレちゃん

15:36

 

42㎝。

16:10

 

流れが無くなってしまったので、自転車を停めた所まで探って帰ろうと思うと連発します。

 

チビレちゃん

17:01

 

36㎝。

17:07

 

42㎝。

17:15

 

47㎝。

17:32

 

上げ潮が効いて来て逆に流れ出したので期待しましたが、アタリが遠退いたので帰ります。

 

 

 

16日。13時45分~17時55分。近所の川。

ロッド:ダイワ BJスナイパー前打ち F-53UM

リール:黒鯛工房 落し込み ZL75-R

ライン:レグロン レグロンソフト・レオモーツァルト2,5号

ハリス:クレハ シーガー グランドマックスFX2号

鈎:がまかつ チヌスペシャル2号

錘:ガン玉 G3,G1

餌:イソガニ

 

日曜日も釣りは午後から。

満潮からの下げ狙い。

 

ポイントに着くと同業者は居ませんが、ルアーマンさん多め。

前日と順番が違いますが、1投目からアタリ、2投目でバラシます。

そして3投目から沈黙(汗)

 

1バラシを経てようやくゲット。

めっちゃ引きました。

 

48㎝。

14:16

 

前日同様ポツポツアタリます。

 

45㎝。

14:38

 

37㎝。

14:47

 

48㎝。

15:49

めっちゃ引きましたが、脱腸しちゃってます(汗)

元気に帰って行きましたが、大丈夫かしら?

 

45㎝。

16:26

 

流れがキワ付近まで寄って来ると連発します。

 

47㎝。

16:46

 

45㎝。

16:52

 

46㎝。

17:03

 

そして流れが沖に行っちゃうと沈黙(涙)

気付かぬカニグシャ2度喰らって、ギブアップ。

 

灯台下暗しでしょうか?近所の川もなかなか侮れません。

 将来、免許返納したら毎日通っちゃいそう。