チョット時間が出来たので、近所の川へ。

 

31日。15時8分~18時。近所の川。

ロッド:ダイワ 極前打ち T-超硬53UM

リール:黒鯛工房 落し込み ZL75-BL

ライン:レグロン レグロンソフト・レオパワードラゴン2,5号

ハリス:クレハ シーガー グランドマックスFX2号

鈎:がまかつ チヌスペシャル2号

錘:ノーシンカー、ガン玉G1

餌:イソガニ

 

雨後の濁りを期待しましたが、濁りは薄っすら程度。

流れは緩めで、チョイ前付近から先。

 

一投目からコツコツとアタリます。

合わせると水面から飛び出ました(汗)

 

チビレちゃん。

15:09

 

連発します。

 

45㎝。

15:14

 

33㎝。

15:20

 

チビレちゃん。

15:24

 

流れが離れるとアタリも遠退きます。

近付くとまたアタリ出します。

 

41㎝。

15:57

 

35㎝。

16:14

 

またアタリが遠退いたので、前回良かったテトラ周りに行ってみます。

…が潮位が低すぎて底が見えちゃってます。

 

戻りながら流して行くと良い感じに流れ出し、アタリを貰えます。

 

43㎝。

16:44

 

チビレちゃん。

17:01

 

46㎝。

17:10

 

こんなにアタルと思って無かったので、20ぐらい用意したカニさん切れました(汗)

足元のゴロタどかしてカニさん採りながら続けます(笑)

 

48㎝。

17:18

 

48㎝。

17:32

 

流れが無くなり、アタリも無くなったので納竿。

マイナーな遠浅ポイントですが、ハマるとこんなポテンシャルが有るとは…

またこよ。

 

1日。8時15分~13時40分。テトラ。

ロッド:ダイワ 極前打ち T-超硬53改TLM

リール:黒鯛工房 ヘチセレクションZ88W

ライン:サンライン 磯スペシャル GPearl4号

ハリス:サンライン トルネード松田スペシャル ブラックストリーム3,5号

鈎:がまかつ マイクロイガイ2号

錘:ガン玉 4B

餌:イソガニ

 

この日は足場の良いテトラへ。

先ずは手前のポイントから落として行きますが、全くアタリません。

 

水の色は悪い感じはしませんが、カニさんが浮き気味。

酸欠なのかも。

 

奥のポイントで操業されてた日カモさんによると奥もダメとのこと。

ココは諦め、足場の悪いテトラへ大きく移動。

 

コチラは赤潮っぽい濁りが入っており、穴が見えません。

小突きながら落として行き、深く入った穴に居りました。

 

38㎝。

9:45

 

しかし続かず、全くアタリを貰えません。

その上、風が無くヌカカの猛攻を受けます。

 

ハッカ油が良いとネット情報を得たので、手に振りかけてたのですが全く効果無し(涙)

10か所以上喰われた。

 

風を受けそうなポイントへ移動。

コチラは濁りが少し薄く、穴が薄っすら見えます。

 

するといきなりカニグシャ。

同じ所に落とすと喰って来ました。

 

35㎝。

10:27

 

その後暫くすると時合いに突入!

 

38㎝。

11:32

 

35㎝。

11:50

 

34㎝。

12:05

 

カイズくん。

12:10

 

38㎝。

12:33

 

36㎝。

12:46

 

35㎝。

12:59

 

39㎝。

13:09

 

32㎝。

13:22

 

32㎝。

13:27

 

大きいサイズは居ませんが、テトラの魚は良く引き楽しい。

バラシも沢山して、餌切れ終了。

川に行きます。

 

14時45分~17時50分。川(東岸)。

ロッド:ダイワ 極前打ち F-63UM

リール:黒鯛工房 落し込み ZL75-R

ライン:レグロン レグロンソフト・レオモーツァルト2,5号

ハリス:クレハ シーガー グランドマックスFX2号

鈎:がまかつ チヌスペシャル2号

錘:ガン玉 G1,B,2B,3B

餌:イソガニ

 

ポイントに着き、日カモさんに状況をお聞きすると良くアタルとのこと。

始めてみますとあらまホントだ。

 

37㎝。

14:46

 

38㎝。

14:51

 

アッチはどうだろうと前回良かったポイントに移動。

今回も好調。

 

47㎝。

15:15

 

49㎝。

15:23

 

45㎝。

15:33

 

40㎝。

15:41

 

36㎝。

15:57

 

44㎝。

16:12

 

アタリが遠退いたので、下流に移動しながら流して行くとどこでもアタル感じ。

 

32㎝。

16:26

 

45㎝。

16:33

 

35㎝。

16:46

 

42㎝。

17:00

 

39㎝。

17:07

 

40㎝。

17:37

 

カニさん切れして日カモさんに分けて貰いましたが追加出来ず。

お腹いっぱいになったので納竿。

 

 

2日。6時45分~8時45分。川(東岸)。

ロッド:ダイワ 源弓 硬調61改

リール:黒鯛工房 落し込み ZL75-BL

ライン:レグロン レグロンソフト・レオパワードラゴン2,5号

ハリス:クレハ シーガーグランドマックスFX2号

鈎:がまかつ チヌスペシャル2号

錘:ガン玉 G1,B,2B,3B

餌:イソガニ

 

ポイントに着き状況をお聞きすると昨日ほどアタラないとのこと。

開始して程なくアタリましたが素鈎。

 

次のアタリは無事捕獲。

 

46㎝。

6:54

 

その後は偶にアタル感じ。

 

40㎝。

7:19

 

38㎝。

7:42

 

39㎝。

7:52

 

35㎝。

8:18

 

流れが無くなりアタリが遠退いたので納竿。

一旦家に帰り、下げ初めにまた来ることに。

 

14時40分~15時55分。川(東岸)。

リール:黒鯛工房 落し込み ZL75-R

ライン:レグロン レグロンソフト・レオモーツァルト2,5号

その他は朝と同じ

 

 

雷予報が出てますが、大丈夫だろうとカッパを着こみ挑みます。

ポイントに着くと潮位が高く、タプタプ。

 

とりあえず入り口付近からやって見るといきなりカニグシャ喰らいます。

しかし、沈黙。

 

前日良かったポイントに移動してみますが、流れが緩くスカ2回だけ。

移動してみるとアタリました。

 

32㎝。

15:17

 

34㎝。

15:34

 

この後タモ出しバラシするとゴロゴロと鳴り出したので撤収。

 

日曜日午後は残念でしたが、かなり楽しめた週末でした。

ヘチの方も好調な情報が流れて来たので、いよいよ最盛期突入ですね。