10日。9時15分~11時50分。川(東岸)。

ロッド:ダイワ BJスナイパー前打ち T-63UM

リール:黒鯛工房 落し込み ZL75-R

ライン:サンライン 落とし込み野武士2号

ハリス:クレハ シーガー グランドマックスFX1,75号

鈎:がまかつ チヌスペシャル2号 チヌR3号

錘:ガン玉 G1,B,2B,3B

餌:イソガニ

 

迷走繰り返し、いろいろやりましたが撃沈(涙)

10-2-0とけっこうアタリは貰えたのですが…

 

テトラで慰めて貰います。

 

13時30分~16時30分。テトラ。

ロッド:ダイワ 極前打ちT-超硬53改TLM

リール:黒鯛工房 ヘチセレクションZ88W

ライン:サンライン 磯スペシャル GPearl4号

ハリス:サンライン トルネード松田スペシャル ブラックストリーム3号

鈎:がまかつ マイクロイガイ2号

錘:ガン玉 4B

餌:イソガニ

 

 

1枚位釣れるでしょうと思ってましたが、まさかのPB(涙)

1月はホゲ無しでしたが、早くも2回目。

 

 

 

11日。8時~12時40分。川(東岸)。

ロッド:ダイワ 碧羅 超硬65M改

リール:黒鯛工房 落し込み ZL75-R

ライン:サンライン 落とし込み野武士2号

ハリス:クレハ シーガー グランドマックスFX1,75号

鈎:がまかつ チヌスペシャル2号 チヌR3号

錘:ガン玉 B,2B,3B

餌:イソガニ

 

前日にホゲちゃったので、いつもより早めに出掛けます。

開始して程なくコンって来た。

 

アワセも決まり、最初のツッコミをかわしてコレは取れると思いましたが、暫くやり取りして抜けます(号泣)

その後風が強まり、やり難く寒い。

 

アタリも無く、迷走するとろくなこと無いので、前日アタリを沢山貰えたポイントに移動して張り付くことに…

暫くしてモゾモゾから乗りましたが、3秒で抜けます(涙)

 

その後Sさんとおしゃべりしてるとツンと来た。

合わせるも一瞬乗ってサヨナラ。

 

もう今日もホゲちゃうと思っているとまたツンと来た。

今度はしっかり掛かった模様。

 

時間を掛け無事捕獲。

 

42㎝。

10:57

ホゲの後はメッチャホッとします。

 

追加を狙いますがアタリません。

移動しながら流していると弛んだラインが走ります。

 

35㎝。

11:40

 

その後アタリ貰えず、流れも無くなって来たのでテトラに移動。

 

 

13時45分~16時10分。テトラ。

タックル等は前日のテトラと同じ。

 

久し振りに足場の良いポイントに行ってみます。

到着すると良い濁りが入っています。

 

期待して落として行きますが、全くアタリません。

見切りを付け隣のエリアへ。

 

コチラの濁りも良い感じ。

程なくしてキワの深く入った穴で聞いてみると居りました。

 

なかなかの重量感ですが、強引に浮かせて無事ゲット。

 

44㎝。

15:02

 

コレは連発しちゃうかもと思いましたが、全く当たらずギブアップ。

 

 

12日。8時15分~16時30分。川(東岸)。

ロッド:ダイワ 源弓 硬調61改

リール:黒鯛工房 ZL75-BL ZL75-R

ライン:レグロン レグロンソフト・レオパワードラゴン2,5号

    サンライン 落とし込み野武士2号

ハリス:クレハ シーガー グランドマックスFX1,75号

鈎:がまかつ チヌスペシャル2号

錘:ガン玉 B,2B,3B

餌:イソガニ

 

以前のお気に入りポイントから始めてみますが、まだ下げ潮が効いて無いようで流れてません。

トロトロと流れ始めるとモゾモゾと来ました。

 

最近はバラシスタートが多かったですが、無事捕獲。

なかなかの引きを楽しませてくれました。

 

38㎝。

8:37

 

コレで余裕を持って出来ますが、アタリません。

オマケに風が強く寒い。

 

前日同様良い印象だったポイントに張り付くことに。

しかし流れが速過ぎる感じで全くアタリません。

 

釣った事が無い普段は流れの無い隅の方でやって見ることに。

コチラは岸に向かって流れているようで、ラインが弛んでしまいます。

 

打ち直そうと竿を立てるとあら釣れてる(汗)

…てかめっちゃ重いんですけど。

 

3度強烈に突っ込まれましたが、何とかかわして無事タモの中に。

今年初ゴンちゃんかと思いましたが、1㎝足りませんでした(涙)

 

49㎝。

11:30

 

狙ってたポイントは流れが速すぎて無理な感じ。

好みの流れを探して移動して行くとアタリが…

 

32㎝。

12:04

 

けっこう満足できる釣果を得たので、一旦家に戻って前日良かったという上げのユガッターチャンスに備えます。

昼飯を食べ、昼寝をしているとLINEに釣果報告が上がり、慌てて戻ります。

 

日カモさんとヒデさんに状況を聞くと何やらヒデさんにアタリが集中。

二人して後を追いますが、アタリません(汗)

 

アタリを2回貰いましたがモノに出来ず、上流に移動。

すると分かりやすいアタリで乗りました。

 

36㎝。

15:59

 

この後気づかぬカニグシャ1回貰い、納竿。

この日はバラシ無しでついてました。

毎回お願いしたい。