23日。13時30分~16時25分。某ゴロタ。

ロッド:ダイワ BJスナイパー前打ち MS-53U

リール:黒鯛工房 ヘチセレクションZ88W

ライン:サンライン 磯スペシャル GPearl4号

ハリス:サンライン トルネード松田スペシャル ブラックストリーム3号

    クレハ シーガー グランドマックス2号

鈎:がまかつ チヌスペシャル2号

錘:ガン玉 3B,4B

餌:イソガニ

 

この日は午前中お仕事して、午後から某ゴロタへ。

到着すると日カモさん操業中。

 

かなり渋めとのことですが、常連さんが1枚上げているらしい。

狭めで深く入る隙間だそうです。

 

スケスケで底まで丸見え。

隙間に落として行きますが、全くアタリません。

 

太いハリスのせいかと3号から2号に変え落としていると居食いで乗りました。

ズリズリ擦れながら強引に引きずり出すと一瞬魚の姿が見えましたが、プッツン(涙)

 

やはり2号じゃ厳しいと3号に戻してみましたが、アタリはこの1度だけ。

久し振りにホゲちゃいました(涙)

 

24日。10時~16時15分。テトラ。

ロッド:BJスナイパー落し込み H-45TLM

リール:黒鯛工房 ヘチセレクションZ88W

ライン:サンライン 磯スペシャル GPearl4号

ハリス:サンライン トルネード松田スペシャル ブラックストリーム3号、3,5号

鈎:がまかつ マイクロイガイ2号

錘:ガン玉 4B

餌:イソガニ

 

連続ホゲは嫌なので足場は悪いが一番魚影が濃いと思われるポイントへ。

スケスケで穴が見えやすく、深く入る穴を探しながら落として行きます。

 

程なく深く入った穴で着底時にコンと来ました。

乗りましたが、抜けます。

 

次はホール中に引き込まれましたが、またしても抜けます(涙)

その次は同じ穴で2度食い逃げされ、3度目は掛けましたがまたまた抜けちゃいました(号泣)

 

ヤバイ、今日は全部バレちゃうかもとマジで思いながら落としていると今度はガッチリ掛ったようです。

 

35㎝。

11:17

メッチャホッとしました。

バラシをおかわりして追加。

 

37㎝。

11:42

 

この後は沈黙とアタリ連発を繰り返します。

 

38㎝。

13:12

 

41㎝。

13:46

 

2連続バラシして3連続目は鈎折れた(汗)

 

35㎝。

14:49

 

時合なのにバラシまくって追加は1枚。

結局バラシは13とやらかしちゃいました。

 

釣ってる最中は頭から湯気出ちゃいましたが、終わって見れば楽しかった。

次回はバラシ少な目でお願いしたい。。。